四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 18日

新芽を食す・・・その②

3連休初日の高速道路は渋滞予想になっていましたが、
だからと言って遠出の予定もなく近場へ出かけてみたものの、
相変わらず鳥影薄く空振りも覚悟をした矢先にベニマシコが出てくれました。
最近の朝食はもっぱら柳の新芽が中心になっているようで小枝が多いです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_17161767.jpg

(2)
e0071967_17161592.jpg

(3)
e0071967_17161371.jpg

(4)
e0071967_17161099.jpg

(5)
e0071967_1716851.jpg

(6)
e0071967_1716642.jpg

(7)
e0071967_1716258.jpg

(8)
e0071967_1716086.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-18 17:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-03-18 20:01
tanuki_oyajiさん、今晩は。
柳の新芽を食べるベニのカップルが撮れたんですか。
今の時期は鳥の姿が少なくなりつつありますから
有難いですよ。
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-18 20:54
tanuki_oyajiさん 今晩は。
オスとメスの両方のベニマシコが現れたのですね。
カップルでお食事とは微笑ましい光景ですね。
渡りに備えての栄養補給でしょうか? 
きっと柳の新芽は美味しいのでしょうね。
最後の飛び出しシーン、お見事ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-03-19 00:14
柳の垂れたような枝に止まって新芽を食べているベニマシコが何となく縄のれんを潜ってお店に入ろうとしている飲兵衛のtanuki_oyajiさん達に見えて来ました~(o ̄∇ ̄o)♪
ベニマシコは酔って顔が赤くなったんじゃないですね~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by gigen_t at 2017-03-19 14:16
したのヤツガシラ 皆さんが 夢中になるのも むべなるかな〔尤も〕と思います、 音痴の当方が拝見しても写欲をそそられます、 見事に押さえられましたね、本命のベニマシコ 鳥音痴の私にも馴染みのある鳥です。 白鳥撮りをしていると セイダカアワダチソウの綿毛と言うか 実を食べに来ていたので よく覚えています。 それにしても 彼らに 良くぞ出会いかあるものですねー、 当然たくさんの縄張りを持っていて 今日は コチラ 明日は アチラ なのでしょうから、うらやましい限りです、
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 15:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この時は確かオス2羽とメス3羽いたと思います。
当分は新芽を食べに来るので楽しませてくれそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 15:48
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ここではオス2羽とメス3羽のグループが一緒に行動しています。
ようやく新鮮な木の芽が食べられるようになったのでベニも美味しそうに食べてます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 15:52
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
いやいや、私は決して飲兵衛ではなくてお酒が少々好きなだけです。
ベニはこれから北へ帰ってプロポーズをするのでお粧しが濃くなって来たようです。
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-19 15:54 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
こちらの楽園にいたベニマシコちゃんは早めのご帰宅をされたのか、
姿を見ている人もなく寂しい状況にあります。
そちらのペアはゆっくりと腹ごしらえをされているようで
ゆっくりと見守って送ってあげてくださいね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 15:55
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ヤツガシラはこんな姿をしていますからバーダーに大人気の鳥です。
私も今回初めて撮影をすることができました。
そちらでも見ることの出来るベニマシコ、たまには撮ってあげてくださいな。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-19 16:24
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
あらまっ、もう旅立ってしまったのでしょうか。
ずいぶんせっかちなベニちゃんだったのですね。
こちらのは旅立ち前の今体力作りに必死のようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラにスズメ・・・その①      驚いたようです >>