2017年 03月 20日

草むらから跳びたし

今日は所用もあつて鳥撮りはお休みをしましたので、
先日の在庫からコミミズクが草むらから飛び出した時のものを。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1743372.jpg

(2)
e0071967_1743134.jpg

(3)
e0071967_1742937.jpg

(4)
e0071967_1742569.jpg

(5)
e0071967_1742329.jpg

(6)
e0071967_1742026.jpg

(7)
e0071967_1741747.jpg

(8)
e0071967_174155.jpg

(9)
e0071967_174121.jpg

(10)
e0071967_1741040.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-20 17:07 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2017-03-20 17:57
tanuki_oyajiさん こんにちは~♪
コミミズクが草むらから飛び出し、体をひねって方向を変える
一連の動作をきれいに撮られましたね。
8枚目の広げた翼の形が好きです。
ラストは大迫力ですね!(^^)
Commented by 横浜のうさぎ at 2017-03-20 18:10 x
こんにちは

計算出来ないコミミの動きなのに
どれも 一瞬を捉えた 御見事な写真ですね

こちらを見つめてる画など 最高です
Commented by ten-zaru at 2017-03-20 19:58
tanuki_oyajiさん、今晩は。
菜の花の上を飛翔するコミミ、素晴らしいですね。
こんなシーンを撮りたいと思っているんですが、
なかなか撮らせてくれないコミミです。
Commented by Sippo5655 at 2017-03-20 20:32
わあ、素敵な瞬間ですね!!
8枚目の表情がいいなあ~☆
ラストも圧巻の迫力ですね!!
私も間近で見てみた~~い♪
P☆
Commented by dacha883 at 2017-03-20 21:23
これは見事ですね。
飛行中の表情がはっきりと見えます。
Commented by shizenkaze at 2017-03-20 23:12
格好いいですね~
8の写真なんてコミミがtanuki_oyajiさんを睨んで飛んで行きましたね~♪
こちらにいないかな?
誰かが『コミミがあそこに居るよ』と私の小耳に挟んでくれないかな~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2017-03-21 09:15
tanuki_oyajiさん おはようございます。
草叢から飛び出してtanuki_oyajiさんの方に向かって来ますね。
菜の花の上を飛翔するコミミを見事に捉えましたね。
最近コミミはサービスが悪くなりましたね。
普段の心掛けが悪いと見えて 私が行く日は殆ど飛んでくれません。
暖かくなって来ると そろそろコミミの撮影は終盤ですね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-21 16:59 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
決して上手いとは言えない飛び方で悠然と飛んでいますね~
しかし、鋭い目はきっちりと獲物を探す様相に感じます。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:07
凛さん、こんばんは〜♪
体を翻して飛び込むかと思ったのですが獲物は狙いは外れたみたいです。
8枚目以降はピントが合わず目の前に来たところが辛うじて撮れていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:10
横浜のうさぎさん、こんばんは〜♪
私の未熟な腕では頑張ってもこの程度でした(泣)
こちらへ向かってくると近くに来た時はスピードがあるので難しいですね。
嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:15
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この時は菜の花の咲いているところを飛んでくれたので少しだけ写せました。
今ごろの土手は真っ黄っ黄になっているでしょうから撮りたいものですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:20
Sippoさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます、
飛びものはピントが合わずに四苦八苦していたのですが、
何とか少しは見られるものが残せました。
目の前を通り過ぎる時は迫力がありますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:23
dachaさん、こんばんは〜♪
飛びものは少し距離が合った方が撮りやすいのですが、
背景にピントが行ってしまうのでヘボな私には難しいです。
この時は運良く負い続けることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:25
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
コミミズクは冬鳥として全国的に飛来しているようですよ。
長良川の河川敷辺りにはもしかすると飛んでいるのかもしれないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:29
夕化粧さん、こんばんは〜♪
草むらに降りた後飛び出したのですが待ちかまえていたので運良く撮ることができました。
今ごろの土手は黄色い花が真っ盛りだと思うのですが最近は出が悪くなったのでしょうか。
帰ってしまう前に少しでも撮らせてくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-21 19:32
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
飛んでいる姿は悠々としていますが獲物を探す目は流石に猛禽ですね。
居なくなる前にもう一度撮りたいものですが最近は出が悪くなっているようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近すぎでした      サクラにスズメ・・・その① >>