四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 03月 28日

助っ人でした

目的の鳥が現れなくて時間を持て余している時でした。
前方の木に数羽のオナガがやって来て賑やかな声が聞こえました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
助っ人でした_e0071967_19381713.jpg

(2)
助っ人でした_e0071967_19381694.jpg

(3)
助っ人でした_e0071967_19381497.jpg

(4)
助っ人でした_e0071967_19381190.jpg

(5)
助っ人でした_e0071967_1938944.jpg

(6)
助っ人でした_e0071967_1938763.jpg

(7)
助っ人でした_e0071967_1938431.jpg

(8)
助っ人でした_e0071967_1938122.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-03-28 19:43 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-03-28 20:11
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おっ、オナガの飛び出しシーンじゃないですか。
レンズを向けると直ぐ逃げる鳥ですから、
飛び出しシーンなどは貴重な画ですよ。
Commented by rin-koko at 2017-03-28 20:35
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆

本命が現れない時に他の鳥が来てくれるとうれしいですね。
オナガはたくさんのカメラマンのモデルになった事でしょう。
しかも飛び出しシーンまで撮らせてくれるとは良かったですね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-03-28 21:40
tanuki_oyajiさん 今晩は。
本命が来なくてもオナガが出てきてくれて良かったですね。
黒い頭に水色の翼と尾、そして白い胴体が綺麗ですね。
フワリと飛び上がった姿はまるでヘリコプターのようですね。
素晴らしいシーンを捉えられましたね。流石です。
Commented by shizenkaze at 2017-03-28 23:59
岐阜ではこの鳥は見られません
何年も前に高山市で繁殖記録があるようですが岐阜市内で見た人がいないようです
綺麗な鳥なので一度は逢ってみたいです~
Commented by yuugesyou at 2017-03-29 06:41
tanuki_oyajiさん おはようございます。
本命を待つ間に脇役の鳥が出てくれると嬉しいですね。
オナガってあまり人気が無いけど好く見ると綺麗な鳥ですね。
飛び出しの瞬間もシッカリ写されていて流石ですね。
ところでこの後本命は撮れたのですか?
Commented by gigen_t at 2017-03-29 14:17
 オナガ 鳥音痴の私にもこれは 分かります、 と言いますのも 年に2-3回 10羽位で 庭木に来て 忙しく飛び回り 木に付いている虫でも 食べているものと思われます。 忘れたころに 10羽位の 集団できます。 ラスト決定的な瞬間を 流石 トリトリ名人さんならでは、です。
Commented by TAKE-爺 at 2017-03-29 18:16 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
オナガ、ヒヨドリは五月蠅いとか言う人がいますが
徒歩範囲の公園ではオナガ君は「ツミ」の護衛役として
あの声でカラスなどの天敵からツミのヒナなどを守っていますよ・・
それに、あのシュッとしたツートンカラーは綺麗で捨てたものでは
ありませんよね?・・・よくぞ撮っていただけた!
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:34
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
けっこう警戒心が強いので逃げ足も速いですよね。
でもこの時はそれなりに距離も離れていたので気付かれることもなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:37
凛さん、こんにちは〜♪
いくら探し回っても訪ね鳥は見つかりませんでした。
そんな時前方の木にオナガがやつて来たのですがちょっとばかり遠過ぎ、
飛び出しは連写のたまものですがとり合えず撮れていたもので。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:39
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
この時すでに本命は何処かに移動していたようでした。
何にも撮らずに帰るのかと思ったのですがオナガがいたので気休めにはなってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:42
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
オナガは関東では普通に見られる鳥ですが境界はどの辺りなんでしょうかね。
カラスのように鳴き声の煩い鳥ですが近くで見るとけっこう綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:47
夕化粧さん、こんにちは〜♪
この時本命はすでに抜けてしまっていたようです。
何とかと期待して行ったのですがこればっかりは行ってみないと分かりませんね。
オナガはよく見はしますが案外綺麗なのでもっと近くで撮りたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:52
gigen_tさん、こんにちは〜♪
おやおやお庭にもやって来るのですか。
いつも集団で煩く鳴きながら飛び回りますね。
よく見ると綺麗な色をしていますので次回は是非撮ってみてくださいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-03-30 15:55
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
あらっ そうでしたね、なかなか良いところがあるものです。
けっこう綺麗な色をしているので近くで撮れたら嬉しいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 咥え直し      標識止まり >>