四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 13日

千鳥ケ淵の桜

今日は人間ドックで久しぶりに都内のメディカルセンターへ・・・
午後は千鳥ケ淵を歩いて満開のサクラを楽しんで来ました。
先日来の強風もあって花も散り花筏が広がっていると思ったのですがそれほどでもなかったです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1947748.jpg

(2)
e0071967_19475100.jpg

(3)
e0071967_1947323.jpg

(4)
e0071967_1947245.jpg

(5)
e0071967_1947081.jpg

(6)
e0071967_19465858.jpg

(7)
e0071967_19465696.jpg

(8)
e0071967_19465369.jpg

(9)
e0071967_19465121.jpg

(10)
e0071967_1953121.jpg



Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-04-13 19:10 | 季節の花 | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2017-04-13 20:43
tanuki_oyajiさん こんばんは!
今日はドッグで都内へ出かけたついでに千鳥ヶ淵でお花見とは素晴らしい時間を過ごされましたね。
暖かな日だったのでお花見には最高の一日となったことでしょうね。
東京都の開花は3月21日でしたが その後寒い日が多かったので花が長持ちしましたね。
だいぶ花が散っていますが水面に浮かんだ花筏もこの時季にしか見られない貴重な画ですね。
Commented by rin-koko at 2017-04-13 21:18
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
千鳥ヶ淵の桜、見事ですね。
どこを撮っても桜、桜・・・ピンクの花がきれいです。
9枚目・・こんな所をボートでのんびりとお花見とは良いですね(^^)
Commented by GRFmemory at 2017-04-13 22:08
good dayでしたね!
写真も綺麗ですねー
Commented by shizenkaze at 2017-04-13 23:59
千鳥が淵の桜風景ですか~
桜の花とボート遊びをする人たちと背後に見られるビル群が東京らしいですね~
それにしても鳥撮りじゃなくても何処かに鳥絡みになっていますね・・・・・
今日は『千鳥』でしたね~(o ̄∇ ̄o)♪

岐阜にいても千鳥が淵はよく耳にします~
Commented by risaya-827b at 2017-04-14 15:55
こんにちは^^
千鳥ヶ淵は一番生きたい桜地域ですが
なかなか行けなくて、、、
見せて戴くと益々行きたくなっちゃう^^;
やっぱり素晴らしいロケーションで写欲が沸きますよ♪
ポチ ポチッ☆彡
Commented by gigen_t at 2017-04-14 17:06
コンバンハには一寸早いですが 先ずはコンバンハ、 千鳥ケ淵 当方はこれから先 訪れることは無いと思われますが、 三々五々 皆さんが楽しまれている様子 日本に生まれて良かったなー なんて事を感じさせられます、 そんな雰囲気を お伝えいただき 和ませて頂きました。
Commented by TAKE-爺 at 2017-04-14 17:52 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
お洒落な方のいく所は違いますね~
東京のさくらは、何となく品があって素晴らしいではありませんか?
水面が桜吹雪でピンク色に染まるなんてのは流石でございますぞ・・tanuchan!
Commented by kata_716 at 2017-04-15 09:14
tanuki_oyajiさんご無沙汰しております

千鳥ケ淵 満開の桜、素晴らしいですね!
北海道は雪模様で5月ゴールデンウイークの連休頃を楽しみにしておりますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 16:46
夕化粧さん、こんばんは〜♪
ずいぶん日が経っているのでもっと散っていると思っていましたが、
お濠いちめんの花筏を期待していたのですが思ったよりも花は散っていなかったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 16:49
凛さん、こんばんは〜♪
千鳥ケ淵のサクラはさすがに見応えがありますね。
午後から少し雲が広がってしまったのが残念でしたがとても綺麗でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 16:53
GRFmemoryさん、こんばんは〜♪
コメントありがとうございます。
お天気も良くて綺麗なサクラが楽しめました。
欲を言えばもう少し青空だったらというのは贅沢でしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 16:56
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
何といっても千鳥ケ淵のサクラは素晴らしいですね。
休日だと花見の人で溢れますがこの日は平日でゆっくり楽しめました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 17:00
理彩也さん、こんばんは〜♪
ここは良い雰囲気の写真が撮れるのが良いですね。
今回はお濠いちめんの花筏を狙って行ったのですが少し早過ぎたようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 17:03
gigen_tさん、こんばんは〜♪
千鳥ケ淵のサクラはホントに綺麗ですが混雑が凄いです。
この日は予想したよりも花見の人はす来なかったのでノンビリできました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 17:06
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
毎年この時期に人間ドックを受けているので久しぶりに立ち寄りました。
もっと凄い花筏を期待したのですが今年の花はまだまだ元気なようでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-04-15 17:10
kata_716さん、こんばんは〜♪
開花からずいぶん経過しているのですがまだ見頃が続いていました。
北海道はまた雪が降ったようですが連休のサクラが楽しみですね。
素敵な写真を楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード


<< 卒業です      近かったけど >>