四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 14日

お山のコルリ・・・ その3

笹藪の中から出てきたコルリは時々道路へ下りることもありました。
殆ど車の通ることもない苔むした道路には餌になる虫がいるようです。

English Version

(1)
e0071967_15415036.jpg

(2)
e0071967_15414870.jpg

(3)
e0071967_15414648.jpg

(4)
e0071967_15414496.jpg

(5)
e0071967_15414221.jpg

(6)
e0071967_15413946.jpg

(7)
e0071967_15413815.jpg

(8)
e0071967_15413579.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-14 15:44 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-14 16:15
tanuki_oyajiさん こんにちは。
あら、コルリさん、大胆にも道路に降りてきたのですか。
やはり木の上にいるときに比べ緊張しているようですね。
こちらを警戒している様子が感じられます。
でもどこにいても可愛いですね。貴重な映像が撮れましたね。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-14 16:31
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
オオルリの次はコルリさん 素晴らしい出会いですね♪
可愛いコルリさんにも会えて最高ですね(*^^*)お見事です!
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-14 17:30 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
こういう姿のコルリの方が、コルリらしいと勝手に思っていますが
木の上にいるのを見たことないからなのか知れません。
オオルリよりもスッキリしたこの姿が大好きです。


Commented by koshizumi2 at 2017-05-14 19:35
tanuki_oyajiさん、こんばんは
笹薮の住人の代表であるコルリを陽の当たる場所で撮れるなんて羨ましいじゃないですか
普通じゃ探すのさえ困難なはずなのに、いとも簡単に撮るとは恐るべし
こんな楽にコルリが撮れるなんて、良い環境をご存知なようで......
Commented by shizenkaze at 2017-05-15 00:11
オオルリもコルリも出逢いはないですがコルリの方が色が綺麗ですね~
花や風景を撮りに行くと鳥もいろいろ見かけますが近くに来ないので撮れません
冬しか私には鳥は無理のようです~゚(゚´Д`゚)゚
Commented by gigen_t at 2017-05-15 07:25
良くぞ見事に捉えられますねー、 トリトリメイジンサン とて そう簡単には出会えないものなのでしょうに いやー 見事なものです。
Commented by yuugesyou at 2017-05-15 08:02
tanuki_oyajiさん おはようございます。
コルリが林道で写せるなんて嬉しいポイントですね。
林の中から囀る声が聞こえて来ても なかなか見つからず
いつも撮り損ねています。
コルリも毎年写したい鳥ですが 今季まだ出逢っていません。
Commented by risaya-827b at 2017-05-15 13:42
こんにちは^^
わぁー 道端を歩くコルリなんて珍しいね^^
素晴らしい出会いがあっていいなぁー♪
って、そういえば、理彩也もExtenderを持って居るのを忘れてた!!!
次回、遠出の時は使ってみようと思います^^
ポチ ポチッ☆彡












Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:27
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
コルリは苔の中にいる虫を見つけて食べているのですが、
道路上の苔にもいることがあるようでその虫を食べに出てきます。
さすがに警戒はしているようですが割とへっちゃらのようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:30
kenxken_mintsさん、こんにちは〜♪
今年もどうにか出会うことが出来ました。
声はすれども姿は見えずが多いですから嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:34
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
大きな声で鳴いている時は高い木の上にいることが多いですね。
殆どは笹藪の中なので見つけるのが至難ですが道路に出るとスッキリとして撮れます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:39
越谷住人さん、こんにちは〜♪
普段は笹藪の中だし、鳴いてる時は高い木の上で見つけられない。
厄介なコルリも道路に出れば丸見えですから有難いです。
待ってるだけですから楽ですが出てこなければスカもあります。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:42
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
オオルリよりもコルリの方が爽やかなブルーだと思います。
小さくて可愛いのでこっちの方が私は好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:44
gigen_tさん、こんにちは〜♪
鳴き声ばかり聞こえて見られないコルリですが、
たまにですがこんなこともあったりします。
この辺りには餌になる虫が多いようで鳥にとっても環境が良いようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:46
夕化粧さん、こんにちは〜♪
この場所も鳴き声ばかりでなかなか姿を見つけられませんが、
道路沿いの苔の中に虫がいるようで時々食べに出てきます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-15 15:48
理彩也さん、こんにちは〜♪
静かにしていると警戒心が薄れるのかたまに出てくるんです。
大好きなコルリですからこんな時は連写しまくりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島旅情・・・厳島神社③      里山のオオルリ・・・その2 >>