四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 15日

広島旅情・・・厳島神社③

早朝は引き潮でしたが朝食を終えて帰る時には満潮になっていました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16363838.jpg

(2)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16363691.jpg

(3)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16363458.jpg

(4)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16363262.jpg

(5)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16363078.jpg

(6)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16362787.jpg

(7)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_1636259.jpg

(8)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16362377.jpg

(9)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_1636204.jpg

(10)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16361769.jpg

(11)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16361524.jpg

(12)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_16361289.jpg

(13)
広島旅情・・・厳島神社③_e0071967_1636935.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM
Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-15 16:40 | 風景 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2017-05-15 20:27
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
厳島神社の干潮時と満潮時が見られて良かったですね。
写真を見るとだんだん水が増えてきたのが分かります。
普段、目にするのは満潮時の時なので
やはり10枚目以降が厳島神社らしい光景ですね(^^)
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-15 20:39
tanuki_oyajiさん 今晩は。
厳島神社、干潮時と満潮時で随分と差がありますね。
また潮が満ちる速度が速いのですね。
やはり水があった方が絵になりますね。映り込みも
綺麗でステキです。


Commented by yuugesyou at 2017-05-15 21:18
tanuki_oyajiさん こんばんは!
海の中にある建物って 潮の満ち干で雰囲気が随分変わりますね。
満潮時でも床上浸水にはならないのかチョッと心配になります。
建物の中はどうなっているのですか?  
渡り廊下と板張りの床で浸水しても被害は無いのですかね? 
Commented by ten-zaru at 2017-05-15 21:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
干潮時と満潮時の厳島神社を堪能されましたか。
両方をじっくりと撮影するチャンスは多くないと思います。
Commented by Sippo5655 at 2017-05-15 22:40
潮の満ち引きで光景が変わるなんて、、
凄いなあ!!
堪能させて頂きましたっ♪
P☆
Commented by shizenkaze at 2017-05-15 23:45
厳島神社の拝殿や渡り廊下から釣りができそうですね
昔は宮司さんや禰宜さん達は糧として社殿などから竿を出していたのでは・・・・・なんて想像してしまいます~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:44
凛さん、こんばんは〜♪
厳島神社は海上の社殿の印象が強いですから満潮時のイメージですね。
私は海なし県に住んでいるので潮の満ち引きは興味があるのですが、
思っていたよりも満ちてくるのが早いんだと実感しました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:47
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
干満の差は日によって違うようですがけっこうあるものなんですね。
社殿が綺麗に映り込むは感動的で素晴らしい景観です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:52
夕化粧さん、こんばんは〜♪
厳島神社は海上の社殿が神秘的で見事な景観ですが、
干潮時はまた違った趣があって素晴らしいと思います。
板張りの床は隙間を空けて海水を逃すようになっているようですが、
台風などの被害はたびたびあるようですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:55
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
宮島は初めて訪れたので干満のそれぞれを見たかったのですが、
タイミングよく見ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:57
Sippoさん、こんばんは〜♪
私は海なし県に住んでいるので干満どちらも興味があります。
それぞれに趣があるので興味津々でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-16 16:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
潮が引いた海岸を歩いてみましたが取り残された魚はいなかったです。
この場所で魚釣りは昔はともかく今は雰囲気的に出来なさそうです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛んでいました      お山のコルリ・・・ その3 >>