四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 16日

飛んでいました

夏の風物詩とも言えるコアジサシの到来です。
なかなかピントが合いませんが無謀にも狙ってみました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
飛んでいました_e0071967_17722100.jpg

(2)
飛んでいました_e0071967_1772054.jpg

(3)
飛んでいました_e0071967_1771897.jpg

(4)
飛んでいました_e0071967_1771676.jpg

(5)
飛んでいました_e0071967_1771436.jpg

(6)
飛んでいました_e0071967_1771272.jpg

(7)
飛んでいました_e0071967_1771094.jpg

(8)
飛んでいました_e0071967_177837.jpg

(9)
飛んでいました_e0071967_177527.jpg

(10)
飛んでいました_e0071967_177297.jpg

(11)
飛んでいました_e0071967_177037.jpg

(12)
飛んでいました_e0071967_1765838.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-16 17:10 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by rin-koko at 2017-05-16 17:54
tanuki_oyajiさん こんにちは~♪
コアジサシの飛翔シーンを見事に捉えましたね。
水面の上を飛んでいる時の映り込みもきれいです。
7枚目からの青空をバックに飛ぶ姿は気持ち良さそうですね(^^)
Commented by yuugesyou at 2017-05-16 19:53
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コアジサシも子育てを始める季節となりましたね。
水切りをするコアジサシ(3枚目)を見事に捉えましたね。
速い速度で飛び回っている場面も綺麗に写されましたね。
Commented by ten-zaru at 2017-05-16 20:04
tanuki_oyajiさん、今晩は。
水面すれすれを飛ぶコアジサシ、いいシーンを捉えましたね。
水面に映る姿がまるで本物のコアジサシのように見えます。
Commented by koshizumi2 at 2017-05-16 21:27
tanuki_oyajiさん、こんばんは
素晴らしいシーンを捉えられましたね
コアジサシを見られるポイントを知っていればの傑作ですね
こちらでは見られるポイントが壊滅状態なので羨ましく思いながら拝見させて頂きました
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-16 21:34
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コアジサシが飛来するということは、そちらは完全に夏ですね。
それにしても速い動きの飛翔シーンを見事に捉えられましたね。
映り込みも綺麗ですし、青空を飛んでいる姿も美しいですね。
3枚目の水切りシーンは、まるで2羽が重なっているようで、
素晴らしいですね。流石です。
Commented by shizenkaze at 2017-05-16 23:58
コアジサシって本当に格好いい鳥ですね~
体の割に大きめの頭と飛ぶための特別仕立ての大きくて長い羽根~
そして細くて空気抵抗のなさそうな尾・・・・・・
こちらでは見られなくなった鳥なのでまた逢ってみたいです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:38
凛さん、こんにちは〜♪
この日は風もなく水面が穏やかで映り込みがはっきりとしました。
背景に林などがあるとピントが合わないですが、
青空を飛んでくれた時は何とか見られるものが撮れますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:40
夕化粧さん、こんにちは〜♪
水切りショットはチョーまぐれで写ったものですが、
遠くなら何とか終えるものの近くだと追いきれないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:41
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
この日は穏やかで良いお天気だったので出かけました。
少しでも風が吹くと映り込みが綺麗にならないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:48
越谷住人さん、こんにちは〜♪
初心者の私では飛びものは超難関ですがまぐれで撮れる時もあったりで・・・
今年も見事な飛びものを期待していますからね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:50
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
まだ夏というには肌寒い朝になったりしていますが、
コアジサシは例年通りに来てくれました。
風がないと映り込みが綺麗になってくれるのが嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-17 13:51
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
コアジサシはスタイリッシュで恰好良いですね。
見るからに早く飛べそうな姿をしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 甲高い鳴き声で      広島旅情・・・厳島神社③ >>