四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 17日

甲高い鳴き声で

関東ではあまり見られないケリが甲高い声で鳴きながら飛んでいました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1356246.jpg

(2)
e0071967_13562258.jpg

(3)
e0071967_13562081.jpg

(4)
e0071967_13561868.jpg

(5)
e0071967_13561698.jpg

(6)
e0071967_13561361.jpg

(7)
e0071967_13561133.jpg

(8)
e0071967_13563628.jpg

(9)
e0071967_13562830.jpg

(10)
e0071967_1356267.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-17 14:00 | 野鳥 | Comments(18)
Commented by risaya-827b at 2017-05-17 15:54
こんにちは^^
悠々と飛ぶ姿が美しいですねー♪
白い身体に黒やグレーが入っててお洒落さん^^
しかも、足も長くてイケメンだけれど
関東では見られないとか、、、残念!!!
ポチ ポチッ☆彡
Commented by TAKE-爺 at 2017-05-17 17:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
田んぼで餌を探している姿は何度か見ましたが
飛んでいる姿は初めて見させていただきました。
コントラストもスタイルも飛ぶ姿もいいですが
こんなにも鳴きながら飛んでいるのは・・・・
Commented by koshizumi2 at 2017-05-17 19:59
tanuki_oyajiさん、こんばんは
えぇっ、ケリって関東じゃ珍しい鳥さんなんですか
そんな珍しい鳥なら撮ってみたいですね
もしかしてMHY(Dai語)当たりでの撮影ですか?
Commented by ten-zaru at 2017-05-17 20:29
tanuki_oyajiさん、今晩は。
おっ、珍しいケリの飛翔シーンを見事に撮影されましたね。
警戒心が強いケリですから、撮影するのも難しいと思うんですが…。
素晴らしいです!
Commented by rin-koko at 2017-05-17 20:32
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
ケリってきれいな羽色なのですね。
足を伸ばして飛ぶ姿が美しいです。
ケリは私の所は旅鳥か迷鳥なのでどんな鳴き声なのか・・・
聞いてみたいです(^^)
Commented by kenxken_mints at 2017-05-17 20:58
tanuki_pyajiさん こんばんは^^
ケリさんが高く飛んでいますね♪
翼の色も綺麗ですね♪
ケリさんは警戒心が強いですよね・・お見事です^^
Commented by yuugesyou at 2017-05-17 21:35
tanuki_oyajiさん こんばんは!
ケリの飛翔を綺麗に写されましたね。
気の強い鳥で雛に近付くものには何でも攻撃をしてきますね。
翼爪が有ってこれを攻撃する時に使うみたいですね。

Commented by taranbosuki2 at 2017-05-17 22:03
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ケリですか、これはまた珍しい鳥に出会いましたね。
こちらでは見かけない鳥です。羽の美しい鳥ですね。
調べたら、攻撃性の強い鳥で、名前も鳴き声から来て
いるようですね。
美しい飛翔シーンを見事に捉えられましたね。流石です。
Commented by shizenkaze at 2017-05-18 00:10
ケリはこちらではよく見かけます~
郊外に出かけて花を撮っていると彼方此方から『ケリケリケリケリ・・・・』と騒々しくなく声が聞こえます~
結構気性が荒くてカラスやトビに向かって行きますね・・・・・

足が長くてしっかりしているので写真に写してからよく見ると何となく色っぽいアンヨに見えます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:37
理彩也さん、こんばんは〜♪
関東にいないわけではありませんが中部や近畿以西に多いようです。
書き方が不十分だつたようで申し訳有りません。
近くの田んぼなどにいるかもしれませんね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:39
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
近くに2羽のカラスが居座っていて狙われているようです。
カラスの動きに反応して時々鳴きながら飛び回っていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:47
越谷住人さん、こんばんは〜♪
ちょっと書き方が不十分でしたが中部以西に多いようです。
MHY・・・??? 
鳥運ばかりじゃなく勘も悪くてよく分かりません(泣)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:49
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
飛びものは苦手ですが遠くからだと何とかなりますが、
ピンボケばかりで殆どがゴミ箱行きでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:54
凛さん、こんばんは〜♪
お天気が良くて順光側だったので何とかなりました。
まさに名前のような甲高い鳴き声が遠くまで聞こえます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 17:57
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
警戒心と気が強いので近くには寄ることができないですね。
順光側だったので白い羽が黒くならずにすみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 18:01
夕化粧さん、こんばんは〜♪
攻撃的な鳥ですから危なくて迂闊には近寄れませんね。
2羽のカラスが近くに居座ってヒナを狙っているようでしたが、
時々威嚇をするように鳴きながら飛んだりしていました。

Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 18:08
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ヒナがいると向かって来ますから危なくて近づけないです。
飛びものは遠かったので殆どがゴミ箱行きになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-18 18:10
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
愛知県以西にはたくさんいるようですね。
こちらでも居ないことはないのですが何処にでもと言うほどでもありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄色い花に      飛んでいました >>