四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 18日

黄色い花に

まだ咲いていた菜の花にオオヨシキリの姿がありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_18144916.jpg

(2)
e0071967_18144616.jpg

(3)
e0071967_18144476.jpg

(4)
e0071967_18144247.jpg

(5)
e0071967_18144012.jpg

(6)
e0071967_18143883.jpg

(7)
e0071967_18143571.jpg

(8)
e0071967_18143331.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-18 18:16 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by rin-koko at 2017-05-18 19:50
tanuki_oyajiさん こんばんは~☆
菜の花にとまるオオヨシキリが暗い背景に映えて素敵ですね。
垢ぬけないオオヨシキリも、こんなふうに撮るとカッコ良く見えます。
オオヨシキリが来ると賑やかになりますね(^^)
Commented by ten-zaru at 2017-05-18 20:31
tanuki_oyajiさん、今晩は。
オオヨシキリ、少し遠目からの方がいい感じですね〜。
大きく開けた口がやけに目立ちますから。
Commented by Sippo5655 at 2017-05-18 22:08
黄色い菜の花に鳥さん・・・♪
とても美しいですね!
露出がまた絶妙です(*´∇`*)
P☆
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-18 22:10
tanuki_oyajiさん 今晩は。
オオヨシキリが大きな口を開け、頭の毛を逆立てて一生懸命
鳴いていますね。その囀りが聞こえてくるようです。
菜の花畑で体を立てて止まる姿は格好いいですね。
オオヨシキリとその止まった菜の花だけにピンが合い、
他を程良くぼかしている感じが、背景の暗さと相まって
凄くステキです。
Commented by kenxken_mints at 2017-05-18 23:48
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
菜の花の中のオオヨシキリさんは初めて見ます!とっても綺麗ですね(*^^*)
Commented by shizenkaze at 2017-05-18 23:52
オオヨシキリって体の割に頭が大きく見えますね~
菜の花は芥子菜でしょうか?
まだこんなに咲いているのですね~
今日歩いた堤防には1本のアブラナが見られただけでした・・・・・
Commented by koshizumi2 at 2017-05-19 05:12
tanuki_oyajiさん、おはようございます
いよいよオオヨシキリの季節になってきましたね
こちらでも、あのやかましい鳴き声が聞こえるようになってきました
場所にもよりますが、カッコウも撮れる可能性が出てくるかも知れませんね
Commented by risaya-827b at 2017-05-19 15:47
こんにちは^^
菜の花の茎って細くて揺れやすいのに
ちょこんとよく止まっていますねー♪
それにしても、こんなに菜の花がいっぱいの中で
よく見つけられたものだ!!!
凄いなぁー♪
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 15:58
凛さん、こんばんは〜♪
すでに時期は過ぎている筈ですがこの一角だけが黄色くなっていて、
遠かったのですがオオヨシキリの花止まりは珍しいので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:00
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
少しトリミングしなければならない距離でした。
花止まりは見たことがなかったので無理して撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:02
Sippoさん、こんばんは〜♪
これ以上下の方だとピントが合わせられなかったのですが、
暗めの背景だったので何とか合わせることが出来ました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:04
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ありがとうございます。
オオヨシキリの菜の花留まりはあまり見たことがなかったです。
花の上の方にいたのと黒めの背景で何とか撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:06
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
私も菜の花とまりのオオヨシキリは初めてでした。
花には留まらないと思っていたのでこんなこともあるのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:08
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
花との距離が遠くてカラシナかどうかはよく分かりません。
カラシナの時期はもうずいぶん前なので別の菜の花ではないかと思うのですが分からないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:11
越谷住人さん、こんばんは〜♪
すでに煩いくらいに鳴いていますね。
ところがこの場所でカッコウの声を聞いたことがないんですが、
オオヨシキリの鳴き声を聞いてやって来ると良いんですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-19 16:14
理彩也さん、こんばんは〜♪
オオヨシキリは花の上の方で鳴くことが多いので探しやすいです。
ただ警戒心が強いようで近くに寄ることが出来ないです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 広島旅情・・・原爆ドーム      甲高い鳴き声で >>