四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 19日

広島旅情・・・原爆ドーム

広島に行くからには1度は見ておきたかった原爆ドームです。
初めて訪れたところなのでぐるっと回りながら色んな角度から撮りました。
平和記念資料館(原爆資料館)も見てきましたが、
悲惨な状況を目の当たりにすると言葉に詰まります。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_16334889.jpg

(2)
e0071967_16334610.jpg

(3)
e0071967_16334317.jpg

(4)
e0071967_1633423.jpg

(5)
e0071967_16333912.jpg

(6)
e0071967_16333791.jpg

(7)
e0071967_16333591.jpg

(8)
e0071967_16333279.jpg

(9)
e0071967_16333024.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-05-19 16:36 | 風景 | Comments(8)
Commented by rin-koko at 2017-05-19 20:25
こんばんは~☆
原爆ドームをいろんな角度からは見たことがなかったので
興味深く見せていただきました。
ラスト・・本当に悲惨な状況ですね。
実際に見ると尚更でしょうね。。。
Commented by taranbosuki2 at 2017-05-19 21:26
tanuki_oyajiさん 今晩は。
原爆ドーム、そして投下直後の写真を拝見し、胸が締め付けられる
想いが致しました。献花台の写真の前で黙とうさせて頂きました。
でもよくぞ原爆ドームを保存してくれたなと思います。
二度とこのような悲惨なことを繰り返してはいけませんね。
平和の大切さを改めて感じました。

Commented by yuugesyou at 2017-05-19 22:50
tanuki_oyajiさん こんばんは!
原爆ドームを見学されたのですね。
毎年8月7日に開催される広島平和記念式典をテレビで見ていますが
実際に被爆地を訪れるとテレビでは目にすることのないような事が
たくさん有るのでしょうね。
唯一の被爆国である日本が 二度とこのような悲惨な戦争を起こしてはならないと
世界に向けて発信することが必要ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-05-19 23:46
この現状を世界中に伝えるのが日本の使命なのに・・・・・・
このままでは同じ過ちが繰り返されてしまうような気がして悲しいです

世界中の一般人は誰もが平和と自由と生きるだけの食べ物を求めているのですから上に立つものの身勝手な行為は国民が正さないと・・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-20 18:18
凛さん、こんばんは〜♪
初めて訪れたところでしたので一回りしながら一通り撮影して来ました。
実際に見ると重みを感じさせられる建物でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-20 18:25
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
原爆資料館に入ると悲惨な現実を目の当たりにすることが出来ます。
たくさんの外国の方々も訪れていますので平和への思いは伝わっているはずです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-20 18:29
夕化粧さん、こんばんは〜♪
せっかくの広島ですから是非訪れたいと思っていました。
原爆資料館に入ると悲惨な状況に改めて驚きます。
外国の方々も真剣なまなざしでご覧になられていましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-05-20 18:34
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
実際に訪れて見るとその凄まじさに唖然とするばかりです。
訪れたどの人も原爆の恐ろしさを実感されているようでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柳の枝で一休み      黄色い花に >>