四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 15日

紫陽花

もう咲いている頃かと思って臨市の公園の紫陽花を見に行きましたが、
ほんの一部が咲き始めたばかりのよう、大半がまだこれからの状態でした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1522519.jpg

(2)
e0071967_15224938.jpg

(3)
e0071967_15224635.jpg

(4)
e0071967_1522447.jpg

(5)
e0071967_15224219.jpg

(6)
e0071967_15224148.jpg

(7)
e0071967_15223882.jpg

(8)
e0071967_15223439.jpg

(9)
e0071967_15223150.jpg

(10)
e0071967_15222914.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF70-200mm+Kenko TELEPLUS PRO 300 1.4X

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-06-15 16:00 | 季節の花 | Comments(16)
Commented by yuugesyou at 2017-06-15 16:07
tanuki_oyajiさん こんにちは!
紫陽花の花が咲きはじめましたね。
どれも綺麗に写されましたね。
梅雨の時季の紫陽花は風情がありますね。
品種改良が進んで えっ!これが紫陽花なの?
って云うような珍しい花がありますね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-06-15 17:18 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
流石、花を撮らせれば日本一!(鳥を撮らせても・・・)
5DMarkⅣですか・・・画像が違いますね~
近所でもアジサイが咲き始めましたが笑われるのを覚悟で
種類構わず撮っちゃいましょうかね?笑っちゃダメダメ!
Commented by koshizumi2 at 2017-06-15 17:49
tanuki_oyajiさん、こんにちは
いよいよ紫陽花が綺麗になる季節になってきましたね
流石、元花屋さんだけあって背景の処理はお見事です
フルサイズ化のおかげでより一層ボケ味が効いてきますね
そんなoyajiさんも、鳥業界に殴り込みをかけて来た時には、このレンズにダブルテレコンかまして一番大きく撮っていたんですよね(笑)
Commented by ten-zaru at 2017-06-15 20:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
紫陽花はまだ咲き始めたばかりのようですね。
今年の梅雨はこれまで雨らしい雨が無いので遅れ気味なんですかね?
まあ、楽しみが長くなったと思えば…
白い紫陽花が素敵ですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-15 21:30
tanuki_oyajiさん 今晩は。
いよいよアジサイの季節ですね。ここのアジサイは種類が多いのでしょうね。
どれも優しくソフトに撮られましたね。本当に綺麗です。
そして、アジサイと背景のバランスが絶妙ですね。ステキです。
Commented by shizenkaze at 2017-06-15 23:54
今年は春先からの花遅れで色々な花達も例年より少し遅くなっていますね~
紫陽花も一番の見頃は今月末頃のようです(こちらでは・・・・・)
品種も多くなっていますが紫陽花園や公園などにも植えられていないような新種も多いようですね~
Commented by gigen_t at 2017-06-16 09:07
心憎い 演出 とでも 申しましょうか、 構図等も含めまして 趣向を凝らした作品の数々 素晴らしい作品で御座います。
Commented by risaya-827b at 2017-06-16 11:17
おはようございます^^
背景をキレイに処理しているので、お花がイキイキ^^
とっても見応えのある紫陽花の花になっています♪
こちらでも、まだ、ちょっと早いけれど
ボチボチと咲いているので、撮りに行かねば。。。
参考になりました^^
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 14:57
夕化粧さん、こんにちは〜♪
花菖蒲が終焉に近づくといよいよアジサイの時期ですね。
どちらの花も雨が似合うんですがいっこうに降ってくれません。
最近はアジサイも珍しい品種が多くなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:08
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
恥ずかしい駄作を並べてしまいましたが、
おだて過ぎるとタヌキも木に登ってしまいます。
アジサイは近所の公園でも色々な花が咲いているので手軽に撮れますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:17
越谷住人さん、こんにちは〜♪
もう少し咲いているのかと思ったのですがまだまだこれからでした。
少ない花をあれこれ見ながら背景の抜けそうなのを選んで撮っています。
そんなこともありましたねぇ〜
あれで896ミリでしたが不思議にAFもしっかり効いていたのですから驚きます。
そんな装備で図々しくも大砲の中に割り込んでいたものだと今さらながらあきれ返っています(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:23
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
まだ前々といってよいぐらいしか咲いてませんでした。
梅雨前線が北上しないと個人的にも困っちゃうんですよね(謎)
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:26
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
この公園のアジサイはそれほど多くはありませんが、
殆どの花がまだ咲いていなくて花の種類を楽しむことも出来ませんでした。
ですから綺麗な花を探すのも一苦労でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:29
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
梅雨入りしたのに雨が降らないせいでしようか、
咲いていた花もいつもより小さく見えてしまいます。
まだ2割程度も咲いていないんじゃないかと思います。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:36
gigen_tさん、こんにちは〜♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
もっと優しい感じが出せたらと思うんですがこれぐらいが精いっぱいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-16 15:39
理彩也さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます。
もつと咲いているのかと思っていましたが、
見頃になるのはもう少し先になりそうですね。
綺麗なアジサイの写真をお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 走る、走る、また走る      寛ぎ中 >>