四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 17日

樹上のササゴイ

河川や湖沼で見られる夏鳥のササゴイを撮ることが出来ました。
よく似た鳥にゴイサギがいますが目の色の違いで判別できるようです。

お世話になりましたT様、ありがとうございました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_2041956.jpg

(2)
e0071967_2041728.jpg

(3)
e0071967_2041591.jpg

(4)
e0071967_2041355.jpg

(5)
e0071967_2041148.jpg

(6)
e0071967_20496.jpg

(7)
e0071967_204749.jpg

(8)
e0071967_204510.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-06-17 20:07 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2017-06-17 20:44
tanuki_oyajiさん、今晩は。
本日はお疲れさまでした。
樹上のササゴイとは珍しいシーンを撮影しましたね。
しかも舌を出した瞬間まで撮るとは、素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2017-06-17 20:46
tanuki_oyajiさん こんばんは!
枝止まりのササゴイを綺麗に写されましたね。
口を大きく開けてペリットでも吐き出したのですか?
昨年子育て中のササゴイが川で婚姻色のオイカワを
捕まえる場面を写したけど意外と画になりますね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-06-17 21:42
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ササゴイは数が減っているという話を聞いたことがあります。
珍しい鳥に出会えて良かったですね。樹上で何かを狙っている
のでしょうか?下を出しているシーンまで捉えられて、素晴ら
しいですね。
Commented by shizenkaze at 2017-06-17 23:40
ササゴイは目が黄色でゴイサギは赤でしたね~
今まで1度しか見たことがありませんのでまた近くで見たいです・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-18 15:25
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
昨日はお疲れさまでした。
思い返せばササゴイを撮ったのは初めてだつたかもしれません。
撮ってる時は分かりませんでしたが舌が出ていたんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-18 15:32
夕化粧さん、こんにちは〜♪
空抜けの高い木の上だったので真っ黒になるかと思いましたが、
何とかそれなりに撮れていたようです。
昨年はオイカワを捕るササゴイを大勢撮られていたようですね。
今年もあるなら私も撮りたいものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-18 15:35
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
ササゴイは数が少ないようで私も初めて撮ることが出来ました。
高い木の上にいたので捕ってる時は分かりませんでしたが、
家で整理していたらこんなのが撮れていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-06-18 15:39
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ササゴイとゴイサギは良く似ているので見分け辛いですね。
今まで出会いがなかったのですが今回撮れて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枝被れシリーズ・・・続3      走る、走る、また走る >>