四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 01日

沖縄周遊の旅・・・クイナの森

突然道路を横断するヤンバルクイナを撮影するのは難度が高いです。
もう少しじっくりと観察したいと思って近くの生態展示施設へ立ち寄りました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_17143997.jpg

(2)
e0071967_17143624.jpg

(3)
e0071967_17143428.jpg

(4)
e0071967_17143137.jpg

(5)
e0071967_17142935.jpg

(6)
e0071967_1714266.jpg

(7)
e0071967_1714242.jpg

(8)
e0071967_17142270.jpg

(9)
e0071967_17142079.jpg

(10)
e0071967_17141764.jpg

(11)
e0071967_1714155.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-07-01 17:20 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-07-01 17:31
tanuki_oyajiさん こんばんは!
生体展示施設という施設が有るのですね!
この位近くで綺麗に撮れると好いですね。
この画を見る限りでは自然界と変わらないですね。
チョッと尾羽が短いようですが こんなものなのですか?
Commented by ten-zaru at 2017-07-01 20:26
tanuki_oyajiさん、今晩は。
展示施設でゆっくり観察できましたか。
有り難いことです。
全くの天然には、そう簡単には出会えないんでしょうから。
Commented by taranbosuki2 at 2017-07-01 22:28
tanuki_oyajiさん 今晩は。
ヤンバルクイナを実際に見ることができたなんて幸せですね。
ユックリと観察することができたのではないでしょうか?
色々な仕草を見せてくれましたね。
本当に綺麗な鳥ですね。
Commented by shizenkaze at 2017-07-02 00:20
生態展示施設と言うのは動物園や鳥園のような所なのですね?
実際にこのような施設じゃないと見られない生き物って今は特に多くなりましたね
植物でも同じですし子供の頃に川遊びで踏んづけたオオサンショウウオだって今は少なくなりましたので水族館で見る方が楽になりました~

ヤンバルクイナがこんなに綺麗に撮れるなんていいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-02 13:12
夕化粧さん、こんにちは〜♪
そんなに大きくはない施設ですがメスが1羽だけが飼育されています。
ガラス越しにはなりますが近くまで来るのでじっくりと見ることが出来ます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-02 13:15
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
こちらで見るクイナ同様に道路を横断する時は速いです。
初めての鳥ですからこういう施設は助かりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-02 13:19
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
沖縄でしか見られない鳥なので出会えて良かったです。
展示施設ではノビノビと生活しているのでゆっくり見られました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-02 13:23
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
それほど大きくはない施設ですが1羽だけが飼育されています。
天敵が来る心配がないのでノビノビと生活出来るようですね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-07-02 16:59 x
tanuki_oyajiさん、
何年前だったか家内と沖縄旅行に行った時も到着日に梅雨明けし毎日が南国(難獄)
だったのを思い出しました。素晴らしい思い出がリュックいっぱいでしょうから
ゆっくりとひも解いて見せてくださいね~昨年は東北巡りでしたがヤンバルクイナは
何年ぶりですか? 私も来週末から家内と北海道に行って来ます。飛行機嫌いなので
新幹線を使い函館~札幌~富良野~網走~知床・羅臼~根室~釧路~登別と、ほぼ一周
してきますが鳥撮りはお休み(撮れれば・・)で観光に絞って楽しんで来ます。
奥様孝行だったのでしょうが、お疲れ様でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-02 17:25
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
到着日に梅雨明けしたのは運が良かったのですがいきなり真夏日で疲れ果てました。
私も大半は観光目的でしたので固有3種が撮れたらオッケーぐらいの旅行です。
奥様と素敵な北海道を楽しんで来てくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄周遊の旅・・・アカヒゲ      沖縄周遊の旅・・・ヤンバルクイナ >>