四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

里山のサンコウチヨウ・・・続7

沖縄旅行記の途中ですが今回は在庫からサンコウチョウの掲載です。
この巣は何があったのか分かりませんが不幸にも崩れ落ちてしまったのです。
2羽の親鳥が頑張って暖めていただけに残念でなりませんがこれが自然の厳しさでしょうか、
残された時間はまだ十分あるのでもう一度チャレンジしてくれることを願うばかりです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1705594.jpg

(2)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_170526.jpg

(3)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1705147.jpg

(4)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1704944.jpg

(5)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1704629.jpg

(6)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1704364.jpg

(7)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_170425.jpg

(8)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1703920.jpg

(9)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1703674.jpg

(10)
里山のサンコウチヨウ・・・続7_e0071967_1703472.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-07-05 17:14 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by ten-zaru at 2017-07-05 18:02
tanuki_oyajiさん、今晩は。
僅かな隙間からよく撮れましたね。
無事に雛が育ってくれることを期待したんですが、
自然界は厳しいですね。
Commented by yuugesyou at 2017-07-05 21:39
tanuki_oyajiさん こんばんは!
こんなに見易い所に掛けた巣が落ちてしまったのですか?
ここで雛が孵れば素晴らしい画がたくさん撮れたのに
残念な事をしましたね! カラスにでも襲われましたかね?

下のコゲラは此方のコゲラと変わらないのですね!
北海道ならエゾが着くようにリュウキュウが着くのですね。
Commented by Sippo5655 at 2017-07-05 22:13
自然界で生き抜くって
本当に大変なこと・・・
だって、本当に様々な命が生きていて
それぞれ、必死に生きているのですから。
人間の世界も同様ですが
彼らの世界の方がずっと厳しいことでしょうね。
P☆
Commented by shizenkaze at 2017-07-05 23:50
私が初めて写したサンコウチョウもこんな巣の中にいました
体の割に巣が小さいので驚きました~
綺麗に撮れていていいですね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-06 15:21
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
とても残念な結果になってしまっいましたね。
子孫を残すということは鳥達にとっても楽なことではないのですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-06 15:25
夕化粧さん、こんにちは〜♪
そうなんですよ、カラスか蛇にやられたのでしょうか。
一生懸命温めていたので楽しみだったのですが残念です。
亜種ということですがエゾとかシマなどの違いは分からないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-06 15:27
Sippoさん、こんにちは〜♪
虫の世界も厳しいようですが鳥も同じなんですね。
それぞれが死に物狂いで生きているっていうことですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-06 15:30
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
先日shizenkazeさんも撮られていましたね。
尾羽の長い♂には小さく見えますが♀だとすっぽりと入ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄周遊の旅・・・美ら海水族館(1)      沖縄周遊の旅・・・コゲラ >>