四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 15日

沖縄周遊の旅・・・知念岬(その1)

沖縄本島南部に位置する知念岬での朝の風景です。
太平洋の水平線から昇る綺麗な朝日を見ることが出来ました。
同宿の女性から沖縄は雲が多いので海から上がる日の出が見られるのは、
月に1〜2度しかないのでラッキーなことだと聞きました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_17532850.jpg

(2)
e0071967_17532666.jpg

(3)
e0071967_17532386.jpg

(4)
e0071967_17532165.jpg

(5)
e0071967_17531987.jpg

(6)
e0071967_17531830.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-07-15 17:56 | 風景 | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2017-07-15 18:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
滅多に見られない日の出シーン、
鳥以上に風景でも運が強い事を証明しましたね。
トップ、飛翔する鳥のシルエットを入れて素晴らしいです。
Commented by yuugesyou at 2017-07-15 20:29
tanuki_oyajiさん こんばんは!
月に1~2日しか見ることのできない日の出を見られたなんてラッキーですね。
夜明けも日中も海面近くに雲が有るのですね! これじゃあ日の出は滅多に見られませんね!
Commented by shizenkaze at 2017-07-15 23:57
流石にtanuki_oyajiさん・・・・・
鳥だけでなく空に昇る太陽までちゃんと味方してくれますね~

海の無い岐阜にいるとこんな素晴らしい風景の中に身を寄せたくなります
潮の香が漂う海辺を歩きたいです~♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-16 10:53
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
目が覚めて外を見たら綺麗な朝焼けになっていました。
水平線から日が昇るなんて地元では見られないから大慌てで撮りましたよ。
残念なことに飛んでる鳥が何なのかは分かりません。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-16 10:57
夕化粧さん、こんにちは〜♪
常に雲があるので朝日はもう少し昇ってからしか見えないそうです。
この日ように水平線近くから見えるのは珍しいようなのでラッキーでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-16 11:00
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
私も海なし県に住んでいるので水平線からの日の出を見ると嬉しくなります。
ある意味憧れのようなものですから日の出が見られただけでも得した気分になります。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄周遊の旅・・・知念岬(その2)      沖縄周遊の旅・・・シロチドリ >>