四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 16日

沖縄周遊の旅・・・知念岬(その2)

太平洋に突き出た知念岬の高台からは素晴らしい絶景が広がります。
晴れた日のコバルトブルーに染まる美しい海の色はこれぞ南国、感動しました。
海を挟んで見える平坦な島はフェリーで渡ることが出来ますが、
神の島・久高島で海の彼方のあの世「ニライカナイ」に一番近い島と言われています。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_17125349.jpg

(2)
e0071967_17125113.jpg

(3)
e0071967_17124938.jpg

(4)
e0071967_17124653.jpg

(5)
e0071967_17124437.jpg

(6)
e0071967_17124196.jpg

(7)
e0071967_1712385.jpg

(8)
e0071967_17123514.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+CanonEF24-105mm F4L IS USM

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-07-16 17:16 | 風景 | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-07-16 18:00
tanuki_oyajiさん、今晩は。
コバルトブルーの海を渡って、
そのままあの世とやらに行きたくなるような(アハ)
美しい海に癒されます。
Commented by TAKE-爺 at 2017-07-16 18:05 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
沖縄も北海道も海の色や風景など、何となく似ているように実感しています。
ニュースなどでご存知でしょうが秘書として来たつもりでしたが南の国に
いるかのような連日の猛暑にぐったりとしております。昨日は帯広が全国で
一番暑かったとかで驚いています。
熱中症気を付けてくださいね~
Commented by Sippo5655 at 2017-07-16 21:31
沖縄~!!
一度も行ったことがありません。
コバルトブルーの海、ほんと美しいですね!!
豊富な自然が、たくさん待っていてくれたことでしょう♪
P☆
Commented by shizenkaze at 2017-07-17 00:16
真夏には沖縄より暑い日が続く所に住んでいるので毎日グッタリします・・・・・
こんな綺麗な海や青い空が見られるのだったら我慢できそうですがただ暑いだけの街は嫌ですよ・・・・・
1のような所に小屋でも建てて余生を過ごしたいです~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by gigen_t at 2017-07-17 14:10
 地球の丸さが分かるような 広大なる 海原、人間様の存在が 如何に小さいことか、 広々とした光景 心も 晴れ晴れとして 参ります、イイデスネー。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 15:47
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
これがまた今回の旅行でこの日がいちばん良いお天気でした。
この色の海を見たくて来たようなものですからホントに運が良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 15:49
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
海なし県に住んでいると海の風景に憧れるんですよね。
北海道もいまや涼しいところではなくなってしまったようですが、
くれぐれもお気をつけて旅行を楽しんで下さいね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 15:51
Sippoさん、こんにちは〜♪
こんなに綺麗な海を見ると思わず声が出ちゃいます。
いつか行かれることがありましたらこの場所は絶対お勧めです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 15:54
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
最近の日本は沖縄から北海道まで気温差がなくなりましたね。
こちらも連日の暑さに朝からエアコンつけっ放しの毎日です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-07-17 16:00
gigen_tさん、こんにちは〜♪
海の無い県に住んでいると広大な海の景色に憧れます。
こんなに綺麗な風景を見ることができて幸せでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< オイカワ漁      沖縄周遊の旅・・・知念岬(その1) >>