四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 08日

沖縄周遊の旅・・・ミサゴ

瀬長島の展望台でふと見上げた上空を飛ぶミサゴに気がつきました。
すでに旋回を始めていたので後ろ姿の証拠写真になつてしまい残念です。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1703296.jpg

(2)
e0071967_1702874.jpg

(3)
e0071967_1702817.jpg

(4)
e0071967_1702426.jpg

(5)
e0071967_1702317.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-08-08 17:02 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-08-08 18:04
tanuki_oyajiさん、今晩は。
沖縄ではミサゴにも会えたんですか。
ひょっとして米軍のオスプレイも撮影されたのでは^^
Commented by taranbosuki2 at 2017-08-08 22:01
tanuki_oyajiさん 今晩は。
沖縄でミサゴに会えて良かったですね。懐かしい気持になったのでは
ないでしょうか? 青空に映えて綺麗ですね。
海岸で獲物を狙っているのでしょうか?

Commented by shizenkaze at 2017-08-09 00:01
ミサゴは勇敢な鳥だと聞いたことがあります~
大きな魚を掴んで魚が海に潜って行っても爪を外さず自分の息が止まっても魚を掴んでいると聞きましたが本当なのかな?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 06:54
ten-zaruさん、おはようございます〜♪
これだけですから会えたというより見ただけですね。
残念ながら今回は基地のあるところには行きませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 06:57
taranbosukiさん、おはようございます〜♪
ミサゴがいるようなのでもしかしたらと期待はしましたが、
てっきりトビだと思ったのでレンズを向けるのが遅れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 07:03
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
私はあまり撮る機会がなかったのでミサゴのことがよく分かりません。
こちらでは時期になると大きな魚を捕る姿が見られるようです。
Commented by yuugesyou at 2017-08-09 09:00
tanuki_oyajiさん おはようございます。
沖縄周辺の旅と云うことなので基地付近で写したオスプレイかと思ったら
オスプレイでも鳥のミサゴだったのですね。
基地に配備されているオスプレイは写さなかったのですね!
オーストラリアで墜落しましたね! 意外と事故の多い機体ですね。
Commented by risaya-827b at 2017-08-09 14:30
こんにちは^^
旅先なのによく見つけられますねー?
上を向いてばかりいたのかしら? (笑)
でも、サスガに見事の撮影してて凄いです!!!
大きな翼を広げて
豪快に飛んでいたら目につくのでしょうね、きっと☆彡
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 16:23
夕化粧さん、こんにちは〜♪
基地を見渡せる高台があるようなので立ち寄りも考えましたが、
先を急いだために寄り道が出来ずオスプレイは撮れませんでした。
ミサゴかもと思って急いでレンズを向けたのですが、
すでに向こう側へ旋回し始めて撮れたのはこれだけでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 16:26
理彩也さん、こんにちは〜♪
海側を見ていなかったので発見が遅れてしまいました。
もう1度ぐるっと回ってこちらへ来てくれれば嬉しいのですが、
そのまま遠くの方へ飛んで行ってしまいました。
Commented by gigen_t at 2017-08-09 16:56
ウーーーン 懐かしの君です、実を申し上げますと 東日本大震災の前日まで 蒲生干潟で ホバーリング そして まっしぐらに 海に飛び込み 魚を捕る 様子を撮影していたのです、 一日違いで命拾いをしたのです。 震災後 遠くから 干潟を見ても ミサコ゜の姿は見えませんでした。 実に懐かしの 君です。
Commented by TAKE-爺 at 2017-08-09 17:02 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
沖縄の隠し財産がまだまだ出て来るのではと・・?
     まだまだ期待しちゃいますよ・・・・
目の付け所が違うので流石にいいものを見つけちゃいますね~
沖縄を根こそぎお土産にするとは十分に元は取り過ぎたのでは
ありませんか?そんな沖縄行って見たいな~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 17:47
gigen_tさん、こんばんは〜♪
あの日は危機一髪のところで難を逃れられたのでしたね。
ほんとにご無事で良かったと思っています。
ミサゴがもう一度戻ってくれると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-09 17:51
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
とんでもないです、もうゴミ箱寸前のものしか残っていないのです。
何日もこの森で頑張ればもう少し撮れたかもしれませんが、
良く出るポイントも分からないので囲いの中のをとるしかなかったのです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 沖縄周遊の旅・・・クイナの森(...      雨上がりのスカシユリ >>