四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 26日

Enjoy Honda・・・その6

歴史を彩ったSUPER GTの3メーカーのチャンピオンマシンが結集しました。
当時のチャンピオンドライバーがステアリングを握る夢の共演が、
開業20周年特別イベントのタイムトラベルレースとして開催されたのです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

2000年JGTCチャンピオンマシン Castrol 無限 NSX(担当ドライバー:道上龍)

(1)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_18321191.jpg

(2)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_1832755.jpg


2008年SUPER GTチャンピオンマシン XANAVI NISMO GT-R(担当ドライバー:本山哲)

(3)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_1832313.jpg

(4)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_18315922.jpg


2013年SUPER GTチャンピオンマシン ZENT CERUMO SC430(担当ドライバー:立川祐路)

(5)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_18315587.jpg

(6)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_18314735.jpg


名車3台が並んで走ります

(7)
Enjoy Honda・・・その6_e0071967_1831435.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-08-26 18:44 | 自動車 | Trackback | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2017-08-26 21:14
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
カーレースの写真 すごいですね!
かっこいいです!ENJOY HONDA 私もしてます(笑)
暑いので・・お体に気をつけて撮影されてくださいね(*^^*)
カストロの匂い・・してきそうです^^
Commented by yuugesyou at 2017-08-26 22:12
tanuki_oyajiさん こんばんは!
過去に優勝をした車体と その時のドライバーが登場したのですね。
特別イベントなると 色々あって充分楽しむことができますね。
3メーカーのマシンは順にホンダ ニッサン トヨタですか?
まさにスーパーカーですね!
Commented by shizenkaze at 2017-08-26 22:24
カーレースには独特の雰囲気がありますね
こちらでは隣の県に鈴鹿サーキットがあるのでカーレースやバイクレースで盛り上がることも多かったです~
どちらかと言えばサーキットよりラリーの方が好きでした・・・・・

無事に引越しを終えて昨日から新しい街で過ごしています
元の場所からそんなに離れていないので何度も行き来して引越し業者に運んでもらわなかった小物を運んでいます
まだ今月いっぱいは片付けものがありそうです~
Commented by Sippo5655 at 2017-08-26 22:25
車好きにはたまらない瞬間だったのではないでしょうか!
ダンナが車好きなので
後で見せてあげよう(o^-^o)
P☆
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 07:10
kenxken_mintsさん、おはようございます〜♪
"Enjoy Honda"楽しんでいらっしゃいますね。
スーパーGTマシンはホントに恰好良いです、
2000年はこの車で驚異の4勝を成し遂げたそうです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 07:17
夕化粧さん、おはようございます〜♪
今回は20周年ということで盛り沢山のイベントが用意されました。
登場したチャンピオンマシンはとても美しい車体で圧倒されますが、
直線をスピードを上げて走るとそのエンジン音はお腹に響く迫力でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 07:19
shizenkazeさん、おはようございます〜♪
お引っ越しお疲れさまでした。
住み慣れたところから新しい街へ、楽しみも多いでしょうね。
鈴鹿は素晴らしいコースだと聞いていますがチャンスがあれば行きたいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 07:23
Sippoさん、おはようございます〜♪
あらっ 車好きのご主人も是非ご覧になって下さいね。
往年のチャンピオンマシンはとても美しい車体です。
Commented by TAKE-爺 at 2017-08-27 16:24 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
軽からスーパーフォーミュラまで存分に楽しまれたようで
素晴らしいですね~毎日違ったレースが繰り広げられているようですので
至極の時間を存分に楽しまれてよかったですね~
近くには宿泊するホテルなどはあるのですか?
Commented by tanuki_oyaji at 2017-08-27 16:55
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
ツインリンクもてぎはレース観戦も面白いのですが、
子供の遊ぶところもたくさんあるのでお孫様なども楽しめますよ。
私はこの日は車中泊をしたのですが近くにホテルもあったと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< Enjoy Honda・・・その7      Enjoy Honda・・・その5 >>