四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 08日

陽射しと影で

サクラの太い幹に飛んで来て餌の毛虫を探し始めたツツドリでしたが、
白抜け背景に加え、強い陽射しで明暗のコントラストが強くなって、
凡人の私には難しい撮影になりました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
陽射しと影で_e0071967_17245991.jpg

(2)
陽射しと影で_e0071967_17245782.jpg

(3)
陽射しと影で_e0071967_17245451.jpg

(4)
陽射しと影で_e0071967_17245198.jpg

(5)
陽射しと影で_e0071967_17244914.jpg

(6)
陽射しと影で_e0071967_17244727.jpg

(7)
陽射しと影で_e0071967_1724444.jpg

(8)
陽射しと影で_e0071967_17244282.jpg

(9)
陽射しと影で_e0071967_17243996.jpg

(10)
陽射しと影で_e0071967_17243740.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


by tanuki_oyaji | 2017-09-08 17:28 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by TAKE-爺 at 2017-09-08 17:40 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
今日は天気も良く素晴らしい撮影日和になり、
いい出会いとなりましたね~
友人も行って来たらしく2匹いたよ、たくさん撮ったよ!
と嬉しそうな連絡が入りました。
お疲れ様でした。
Commented by ten-zaru at 2017-09-08 19:06
tanuki_oyajiさん、今晩は。
あの難しい状況で、これだけしっかりと撮れれば最高ですよ。
でももう少し良い場所で撮影したいものですね。
こちらの思うようにはいきませんね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-09-08 21:03
tanuki_oyajiさん 今晩は。
白抜けとは言え、これだけ綺麗にツツドリを捉えられたら
言うことありませんね。
最後は全身を見せてくれて、色々なポーズを取ってくれた
のですね。8枚目のこちらを振り向いたところがたまりま
せんね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-08 23:18
ツツドリってこんなに可愛い鳥だったのですね~
愛らしい眼がいいです・・・・・
見ていて癒されます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by yuugesyou at 2017-09-09 08:28
tanuki_oyajiさん おはようございます。
好いお天気が続く予報が出ましたね。
撮影には光が強すぎてイマイチなんてこともありますが
好いお天気の方が爽やかな気分で撮影できますね。

空抜けとは言え全く被りの無い好い所に止まって
いろんなポーズをとって大サービスですね。
昨日遅い時間に様子を見に行ったのですがサービスが悪いので
数枚撮っただけで鳥談義をしていました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-09 15:50
TAKE-爺さん、こんにちは〜♪
しばらくの間は秋らしいお天気が続きそうですね。
鳥撮りには申し分のないお天気ですが今撮れるのはツツドリぐらいでしょうか。
あまり奥に入らずに手前で待つようにしていると近くにも来るので有難いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-09 15:53
ten-zaruさん、こんにちは〜♪
光と影で斑状態になって難しい撮影でした。
あまり贅沢なことは言えませんから撮れれば良しとするしかないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-09 15:55
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
背景が明る過ぎるし、影は出来るはで難儀なことでした。
枝や葉っぱの被れがなかったことがせめてもの慰めでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-09 15:58
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ツツドリは正面からだと胸の縞模様がお洒落で可愛い感じがします。
目の金環が目立つのがまた良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-09 16:06
夕化粧さん、こんにちは〜♪
お天気が良過ぎると影になったりで明暗差が大きくて難しくなりますね。
できることなら順光側の木に留まってくれるのが有難いのですが贅沢は言えません。
CMが増えると警戒して手前に来辛くなってしまうのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< Enjoy Honda・・・その12      Enjoy Honda・・・その11 >>