四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 12日

Enjoy Honda・・・その12

祝賀フライトで見せてくれたエアレース・室屋義秀選手の曲技飛行です。
曇天で色が出なかったので没にしようと思ったのですが、
おそらく今回限りの撮影になると思うので残しておくことにしました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_1732010.jpg

(2)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17315717.jpg

(3)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17315693.jpg

(4)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17315416.jpg

(5)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17315215.jpg

(6)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17314869.jpg

(7)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17314738.jpg

(8)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17314453.jpg

(9)
Enjoy Honda・・・その12_e0071967_17314130.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

by tanuki_oyaji | 2017-09-12 17:34 | 自動車 | Trackback | Comments(14)
Commented by ten-zaru at 2017-09-12 18:33
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いやいやボツにするのは惜しい画ですよ。
こんな場面は二度と取れ無いと思いますよ。
↓水面に映り込んだ姿が美しいですね〜。
Commented by yuugesyou at 2017-09-12 19:07
tanuki_oyajiさん こんばんは!
エアレースなんて滅多に見られない事でしょうから
写した画像は全て宝物ですよ。
写真で見ても凄いのに その場に居るとエンジン音を
伴って迫力満点でしょうね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-09-12 20:08 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
何だか自分が搭乗しているような錯覚に陥り、
飛行機酔いしちゃいました・・・👀
それほど素晴らしい画像の連続は貴重品ですぞ!
Commented by taranbosuki2 at 2017-09-12 21:07
tanuki_oyajiさん 今晩は。
エアレースの曲技飛行ですか、凄いの一言ですね。
完全に裏返しになるのですものね!曲芸と曲技の違いが
やっと分かりました。宝物が増えましたね。
Commented by shizenkaze at 2017-09-12 23:14
こう言う小型機は車輪収納が出来ないので出ている車輪の風抵抗もあるのでしょうね
こんな光景も鳥撮りの技術が生かされるのでしょうね~
私ならブレブレだと思います・・・・・(´;ω;`)
Commented by ZEISS_1221 at 2017-09-13 00:04
tanuki_oyajiさん こんばんは。

凄いなぁ!
首が痛くなりそう・・・ってゆーか、600ミリ相当手持ちですか。

やっと復帰しました。
ずーっとTwitterやっていたので、ブログの作法を忘れていました。
画像のアップロードどうやるんだっけ?(笑)

これからも宜しくお願いしますm(__)m
Commented by risaya-827b at 2017-09-13 11:48
おはようございます^^
凄いなぁー♪
普通に乗るだけでも恐いのに、アクロバット飛行って凄すぎ!!!
だって、逆さまになっても落ちないって凄くない? (^^;
それだけの凄技があるってことだけれど
見ている側もハラハラドキドキでしょうね、きっと^^;
ポチ ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 16:46
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
雨が今にも降り出しそうな雲行きだったので背景が真っ白、
頑張って補正をしたのですが難しい撮影でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 16:55
夕化粧さん、こんばんは〜♪
そうですね、
カーレースは次回も行けば撮れますがこのフライトは今回限りです。
曇り空の白抜けですが証拠写真として残すことにしました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 16:58
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
あれまっ、宙返りして目を回すのは室屋さんの筈ですが。
曇り空ですが雨が降らなかったことが救いでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 17:02
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
曲技飛行は航空祭でのブルーインパルスを見るだけですが、
日本人唯一のエアレース選手り飛行が見られただけでも良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 17:05
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
鳥の撮影はシャッタースピードを出来る限り上げますが、
プロペラ機は適度なスローシャッターで動きを出すのが難しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 17:11
ZEISSさん、こんばんは〜♪
お帰りになるのを今か今かと待ちしておりました。
それが手持ちで振り回せる体力がないもので三脚使用です。
なので頭の真上に来ちゃうとお手上げです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-09-13 17:13
理彩也さん、こんばんは〜♪
ジェット機ほどのスピードはありませんが、
急上昇や旋回などを近くで見せて下さるので迫力がありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇天でした      まだ若い子のよう >>