四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 03日

久しぶりに

時おり鳴き声が聞こえていたアカゲラですが、
渡りの鳥を待っている時に近くの林に入って行くのが見えました。
平地での出会いは久しぶりですが今度はオスにも会いたいです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
久しぶりに_e0071967_17204428.jpg

(2)
久しぶりに_e0071967_17204386.jpg

(3)
久しぶりに_e0071967_17204061.jpg

(4)
久しぶりに_e0071967_17203892.jpg

(5)
久しぶりに_e0071967_17203715.jpg

(6)
久しぶりに_e0071967_17203476.jpg

(7)
久しぶりに_e0071967_17203175.jpg

(8)
久しぶりに_e0071967_17202973.jpg

(9)
久しぶりに_e0071967_17202533.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-10-03 17:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(13)
Commented by gigen_t at 2017-10-03 17:32
お察し致しますのに 撮影者は 都会にお住まいと思われますのに、 この様な 深山に住む彼か 彼女を 良くも 捉えられるものですねー、 然も ジックリと撮られ 色んな仕草を拝見させて頂き スバラシイデス、
Commented by ten-zaru at 2017-10-03 18:07
tanuki_oyajiさん、今晩は。
一瞬見かけたアカゲラを見事に捉えましたね。
流石です。
焦って露出を変更していたら、見えなくなっていました。
Commented by yuugesyou at 2017-10-03 21:11
tanuki_oyajiさん こんばんは!
本命を待っている間に 他の鳥が目の前に飛んで来ると嬉しくなりますね。
アカゲラが被りの無い好い所に飛んで来ましたね。
雄でなくてもこんなにスッキリ 綺麗に写せたら十分ですよ。
Commented by taranbosuki2 at 2017-10-03 21:26
tanuki_oyajiさん 今晩は。
アカゲラさん、良いところに出てくれましたね。
考え深げに木のを登っている仕草が可愛いですね。
私も先日探しましたが出会えませんでした。
Commented by Sippo5655 at 2017-10-03 21:38
この子は女の子なのですか。
何度かこの鳥さんの仲間を見たことがありますが
名前がさっぱりです^^;
朱色がとても綺麗!
遠くからでも目を惹かれそうですね!
P☆
Commented by shizenkaze at 2017-10-03 23:09
アカゲラいいなァ~
今年は出逢いたいです・・・・・
こちらにもキツツキの仲間がいろいろ居るようですがまだコゲラ以外には出逢えません
人が撮った写真を見せてもらったことはあるので近くにもアカゲラはいると思います~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 15:48
gigen_tさん、こんばんは〜♪
いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
夏の猛暑を避けて涼しいお山で過ごしてきたアカゲラですが、
秋に向かったこの時期には平地でも見られるようになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 15:51
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
まだ木の葉の多いこの時期は被りが多くて厄介ですね。
露出が極端に変わると対応するのも大変です。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 15:56
夕化粧さん、こんばんは〜♪
そうなんですよね、幕間にアカゲラなら大歓迎です。
平地でアカゲラを見るのは久しぶりだったのでなおさらでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 15:59
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
始めのうちは立ち位置が悪くて見えなかったのですが、
少し左へ移動したら何とか被れが無くなって剥き出しになりました。
そちらではオオのつくのがいるでしょうから楽しみですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 16:00
Sippoさん、こんばんは〜♪
そうなんです、メスのアカゲラなんです。
オスは頭の上が赤いので簡単に見分けることが出来るんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-04 16:02
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
アカゲラは生息域が広いのでそちらでも見られると思います。
時々鳴きながら飛んでいますので探すと見つかるかもしれないですよ。
Commented by TAKE-爺 at 2017-10-04 16:14 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
犬も歩けば・・と言っては失礼ですが、連日のお宝発見は
羨ましい限りです!それならお前も歩けと言われそうですが
私は能力・体力・知力?もありませんので、ピンポイントの
行動しかもしていませんので仕方ないですね~
いい出会いに感謝ですね・・・晩酌が上手いだろうな~?


名前
URL
削除用パスワード


<< 風に悩まされました      高鳴き >>