四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 07日

仲良し一家

先ほどから盛んに鳴いていたガビチョウが薮の中から現れました。
いつも複数で行動しているのを良く目撃することがありますが、
家族は相当に強い絆で結ばれているようです。
繁殖力が強いことから特定外来生物に指定されてはいますが、
今のところ目に見えるような脅威が確認出来ていないので、
実際に駆除されることは当分なさそうです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
仲良し一家_e0071967_17224448.jpg

(2)
仲良し一家_e0071967_17224293.jpg

(3)
仲良し一家_e0071967_17224090.jpg

(4)
仲良し一家_e0071967_17223941.jpg

(5)
仲良し一家_e0071967_17223765.jpg

(6)
仲良し一家_e0071967_17223542.jpg

(7)
仲良し一家_e0071967_17223321.jpg

(8)
仲良し一家_e0071967_17223053.jpg

(9)
仲良し一家_e0071967_17222852.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-10-07 17:46 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-10-07 20:09
tanuki_oyajiさん、今晩は。
確かにガビチョウはペアで活動していますね。
大きな声で鳴きますが、ヒヨドリのように他の鳥を威嚇する事は見ません。
仲良く共存してほしいものです。

Commented by taranbosuki2 at 2017-10-07 20:56
tanuki_oyajiさん 今晩は。
あら、ガビチョウさんの仲良しペアですか、2羽でお話ししているのでしょうか?
目の周りに特徴がありますが、こうやって拝見するとオットリした感じに見えますね。
かなり増えているのでしょうか?
YouTubeで鳴き声を聞いてみましたが、かなりうるさいですね。他の鳥の鳴き声も真似を
するようで、頭も良いのでしょうか?この鳥がいたら一発で分かりますね。
人への警戒心は無いのでしょうか?

Commented by shizenkaze at 2017-10-07 23:31
ガビチョウやソウシチョウはそちらでは多いようですが岐阜では殆ど見られません
いるらしい事は野鳥の会の人達が出逢っているようなので確実なのですが市内では特に見ないです・・・・
それにオナガもこちらにはいないので出逢いたいです~
Commented by yuugesyou at 2017-10-08 10:07
tanuki_oyajiさん こんにちは!
ガビチョウはあまり歓迎されないですね。
鳴き声は煩いけど意外と綺麗な声で囀りますね。
野鳥の撮影に行ってガビチョウが出て来ると
邪魔と思っても不思議と数枚撮ってしまうんですよね。
Commented by TAKE-爺 at 2017-10-08 16:20 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
わぁわあ~ガビチョウだ!
写真で見るのも久しぶりですが、実物も幾久しく
見ていませんので、懐かしく拝見できるのは何故で
しょうかね~物まねが上手くちょっと五月蠅いですが
白いアイリングが何とも可愛く感じます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-08 16:31
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
カビチョウはいつも家族一緒にいることが多いですね。
この日も若鳥らしいのが2羽確認できました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-08 16:44
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
どうやらこの2羽はカップルのようです。
目の回りに特徴があるので1度見ると覚えてしまいますね。
鳴き声が綺麗なので愛玩用に飼われたのですが、
大きいので敬遠されるようになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-08 16:46
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
どこら辺まで南下しているのかは分かりませんが、
居れば鳴き声が大きいのですぐに分かると思います。
岐阜ではオナガもいないんですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-08 16:48
夕化粧さん、こんばんは〜♪
カビチョウは綺麗な声で鳴きますがちょっと煩過ぎますね。
少しスッキリとしたところに出れば私もやっぱり撮ってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-10-08 16:51
TAKE-爺さん、こんばんは〜♪
けっこう鳴き声は聞きますが姿を見ることは少ないですね。
たまに枝に留まったりしていると頑張って撮ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 手強かった      可愛いコサメビタキ >>