四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 14日

入間基地航空祭@2017 ・・・ F - 2A戦闘機

地上展示のために飛来していたF-2A戦闘機が築城基地へ帰投して行きました。
いつもなら撮影する余裕もなく一直線に飛んで行ってしまったのですが、
先に小松へ帰投したF-15のサービスぶりに触発されて築城魂に火がついたのか、
今回はこちらへ向かって旋回して来たので背打ちができました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_1047194.jpg

(2)
e0071967_10471893.jpg

(3)
e0071967_10471632.jpg

(4)
e0071967_10471466.jpg

(5)
e0071967_10471223.jpg

(6)
e0071967_10471070.jpg

(7)
e0071967_1047571.jpg

(8)
e0071967_1047354.jpg

(9)
e0071967_1047135.jpg

(10)
e0071967_10465847.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-11-14 17:00 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by ten-zaru at 2017-11-14 17:50
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今回はサービス精神旺盛なパイロットだったんですな。
地上からの撮影で、戦闘機の上面が撮影できるとは素晴らしいですね。
Commented by taranbosuki2 at 2017-11-14 21:00
tanuki_oyajiさん 今晩は。
F-2A戦闘機は築城基地から来ていたのですか。
九州の基地からわざわざ来てくれるなんて凄いですね。
しかもカメラマン席の上空で旋回してくれるなんて、最高の
航空ショウになりましたね。
これもまた凄い迫力でしたでしょうね。良かったですね。
Commented by shizenkaze at 2017-11-14 23:06
こちらでは自衛隊の部隊と言うより別の岐阜基地飛行開発実験団が所有しています
F-16によく似た(^^)雰囲気ですがF-2A戦闘機の方が性能は良いとか・・・・・
世界から見てもこのF-2A戦闘機は高性能のようですね~
三菱は車は色々ありましたが航空機は結構イケてますね・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-15 17:21
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
そうなんですよ、
今までは猛スピードで飛んで行くのでとても撮れなかったです。
旋回してくれると背中が撮れるので嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-15 17:24
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
はい、入間基地は輸送機の基地なので戦闘機はありません。
遠きの方から旋回を初めてすぐ近くを回って行ったので迫力がありました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-15 18:14
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
F-16をベースに開発されたようですが性能が凄く良いようですね。
こちらでは航空祭でないと見られないので今回撮ることができて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 早朝のアリスイ      囀るホオジロ >>