四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 23日

早朝のアカハラ

今シーズン初めてのアカハラとの出会いでした。
長い間留まっていたのですが同じ枝で向きを変えただけでした。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
早朝のアカハラ_e0071967_16253288.jpg

(2)
早朝のアカハラ_e0071967_16253086.jpg

(3)
早朝のアカハラ_e0071967_16252871.jpg

(4)
早朝のアカハラ_e0071967_16252580.jpg

(5)
早朝のアカハラ_e0071967_16252277.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-11-23 16:27 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by ten-zaru at 2017-11-23 17:51
tanuki_oyajiさん、今晩は。
今季初のアカハラが、いい場所に止まってくれましたね。
結構色の濃いアカハラのように見えますが。
やはり今季も鳥運はバッチリですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-11-23 19:27
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
今季初のアカハラさん撮れて良かったですね!
早いですね!まだ・・会えてません・・
アカハラさんは 恥ずかしがりやさんなので ずーーと同じ枝に いるなんて
仲良しですね(*^^*)
Commented by taranbosuki2 at 2017-11-23 20:17
tanuki_oyajiさん 今晩は。
アカハラと出会て良かったですね。今シーズン初めてとは
嬉しいですね。比較的数の少ない鳥さんではないでしょうか?
後ろを向いてもこちらを気にしている様子ですね。
お腹のオレンジ色が綺麗ですね。
Commented by yuugesyou at 2017-11-23 22:31
tanuki_oyajiさん こんばんは!
アカハラにも出逢うことができたのですね。
早くも冬鳥の大半を写してしまったのではないですか?
私は未だジョウビタキに出逢っただけなので羨ましい限りです。
Commented by shizenkaze at 2017-11-23 23:16
いいですね~
アカハラには出逢ったことがないです・・・・・
梅林公園や木曽川水園ではシロハラにはよく逢えましたがアカハラは見たことがないです
これからは梅林公園が遠くなったのでシロハラやトラツグミに逢うのがむつかしくなりました・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-24 16:08
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
突然薮の中から飛びだして来ました。
双眼鏡で確認してみたらアカハラだったのでこれ幸にと撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-24 16:11
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
今年はシロハラも未だに見られないのですが、
いきなり飛び出して来たのがアカハラだったので慌てて撮りました。
もう少し芸をすると良いのですがじっくり撮らせてくれたので良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-24 16:13
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
もっと多い筈のシロハラにすら出会えなかったのですが、
今回のアカハラ出現は有難かったです。
最初は後ろ向きだったのですが横を向いてくれて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-24 16:16
夕化粧さん、こんばんは〜♪
毎年この場所でアカハラを見ていたので少しは期待してましたが、
シロハラも見ないので今年はどうかなと心配していたところです。
少しづつ冬鳥の種類は増えているようですがどの鳥も数が少ないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-11-24 16:18
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
こちらでもアカハラはシロハラに比べればずっと少ないです。
今年はシロハラとの出会いがない中でのアカハラでしたので有難いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 近場の紅葉      紅葉とジョウビタキ >>