四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 04日

お山のオオマシコ

今日はスーパームーンを見ながら向かったお山でオオマシコを撮ることが出来ました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
e0071967_19423026.jpg

(2)
e0071967_19422746.jpg

(3)
e0071967_19422517.jpg

(4)
e0071967_1942232.jpg

(5)
e0071967_19422132.jpg

(6)
e0071967_1942154.jpg

(7)
e0071967_19421329.jpg

(8)
e0071967_19421097.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-12-04 19:44 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by yuugesyou at 2017-12-04 21:24
tanuki_oyajiさん こんばんは!
苔生した倒木に止まったオオマシコを綺麗に写されましたね。
枝止まりも背景がスッキリとしてて綺麗ですね。
このくらい綺麗に写せたら撮っていて楽しいでしょうね。
最近出が好くなって来たようですね。
私は先週様子を見に行ったのですが出が悪くて待っているうちに
雨が降って来たので早々に引き揚げました。
雪が降ったら行ってみようと思っています。
Commented by taranbosuki2 at 2017-12-04 22:16
tanuki_oyajiさん 今晩は。
綺麗なオオマシコですね。また良いところに止まってくれましたね。
雄は凜として格好いいですね。雌も頭部とお腹が綺麗な紅色で可愛い
ですね。背景も素晴らしく、オオマシコさんがより美しく見えますね。
ステキな世界を拝見させていただきました。ありがとうございます。


Commented by shizenkaze at 2017-12-04 23:49
オオマシコが撮れたのですね~
撮られたオオマシコは1羽ではなさそうですね?
何となく違う個体みたいに見えますが・・・・・

赤い鳥や青い鳥に出逢いたいです~
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-05 17:10
夕化粧さん、こんばんは〜♪
日曜日は大勢のCMで賑わったそうですが平日なら少なめかと思い出かけました。
現着した時にはワンステージ終わっていたそうですが、
その後も何度か出てくれて楽しい撮影ができお昼過ぎに撤収しました。
雪のも撮りたいですが雪道が苦手なので行けそうもありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-05 17:13
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
ベニマシコのオスが撮れないので思い切ってお山に行きました。
到着早々から何度も飛んで来たので思いっきり楽しむことができました。
今季初撮りだったのでオスメスに出会えて良かったです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-05 17:15
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
数羽のオオマシコがやって来ていました。
今季初めての出会いだったので行って良かったです。
後は平地で青いのを探すばかりです。
Commented by うらくん at 2017-12-06 07:15 x
これは凄い!
完璧ですね。
当然見たことないですよ、私。
素晴らしいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のオオマシコ・・・その2      早朝のルリビタキ >>