四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 06日

枯れ野のアトリ

先日出会ったアトリの残りですがあれ以来見ることがありません。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
枯れ野のアトリ_e0071967_16583283.jpg

(2)
枯れ野のアトリ_e0071967_16583024.jpg

(3)
枯れ野のアトリ_e0071967_16582876.jpg

(4)
枯れ野のアトリ_e0071967_1658267.jpg

(5)
枯れ野のアトリ_e0071967_16582484.jpg

(6)
枯れ野のアトリ_e0071967_16582294.jpg

(7)
枯れ野のアトリ_e0071967_16582017.jpg

(8)
枯れ野のアトリ_e0071967_16581847.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-12-06 17:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by taranbosuki2 at 2017-12-06 21:24
tanuki_oyajiさん 今晩は。
アトリは目立たない鳥ですが、こうやって見ると中々可愛いですね。
枯れ野で草の実を食べているのでしょうか?
冬鳥ですからまた出会うことができるのではないかと思います。
こちらでも西区の方には来ているようですが、真駒内公園ではまだ
見ていません。

Commented by shizenkaze at 2017-12-06 23:11
前シーズンは粕森公園の楓の木にたくさんのアトリが来て楓の実を食べていました
今年は公園から家が遠くなったので今までのように簡単に行くことができなくなりました
今住んでいる所の近くで鳥達が見られそうなところを開拓しなきゃ・・・・・
田畑や美術館の林のようなところもあるので何か鳥が見られないかと思っています~
Commented by yuugesyou at 2017-12-07 11:34
tanuki_oyajiさん こんにちは!
アトリは群れで行動することで有名ですが この辺に来る頃はばらけてしまいますね。
枯れ草に止まったアトリが彼方此方気にしているみたいですね。
今はもう見られなくなりましたか? そのうちまた見られるようになるでしょうね。
それにしてもいろんな野鳥を積極的に探して綺麗に写されていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-07 17:02
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
アトリは地味な鳥ですが頭の黒いオスは精悍な感じですね。
枯れ野の中で草の実を食べているようです。
昨年はあちこちで見られたのですが今年は今のところ少ないです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-07 17:03
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
昨年は多かったのですが今年は少ないような気がします。
これから集団でやって来るのかも知れないので楽しみです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-07 17:07
夕化粧さん、こんばんは〜♪
飛来当初は百羽ほどの群れで移動するのですが今年は少ないですね。
10羽ぐらいの集団なのですが最近は見かけなくなってしまいました。
朝から歩き回っても鳥が見つからず、シロハラさえ見ていない状況です。
名前
URL
削除用パスワード


<< お山のオオマシコ・・・その3      お山のオオマシコ・・・その2 >>