四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 12月 11日

お山のコガラ

先日オオマシコを撮ったお山ではコガラとの出会いもありました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
お山のコガラ_e0071967_17571816.jpg

(2)
お山のコガラ_e0071967_17571620.jpg

(3)
お山のコガラ_e0071967_17571424.jpg

(4)
お山のコガラ_e0071967_17571215.jpg

(5)
お山のコガラ_e0071967_17571044.jpg

(6)
お山のコガラ_e0071967_175779.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2017-12-11 17:59 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by yuugesyou at 2017-12-11 20:05
tanuki_oyajiさん こんばんは!
コガラが地面で餌を探している姿は可愛いですね。
オオマシコのポイントにはコガラやヒガラも出て来るのですね。
本命はオオマシコでも 一ヶ所でいろんな野鳥が写せると好いですね。
私が昨年行った時はヒガラやコガラは出て来なかったけど
アトリとゴジュウカラが出て来ました。
Commented at 2017-12-11 20:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-12-11 21:12
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コガラがこんな広い地面に降りてくるなんて良いですね。
ピョコピョコ歩いている姿は想像しただけで微笑ましく
なりますね。餌は見つかったのでしょうか?
最後の背伸びをしてこちらを見ている様子は本当に可愛いです。
Commented by shizenkaze at 2017-12-11 22:47
シジュウカラの胸の黒い部分がネクタイならコガラはアゴヒゲみたいですね~
ヒガラを一度見たことがありますが見られるカラはシジュウカラとヤマガラばかりです
コガラに逢ってみたいです・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-12 15:33
夕化粧さん、こんにちは〜♪
オオマシコの他に何か来るだろうかと期待していましたが、
暫く撮っていなかったコガラが来るとは思わなかったです。
以前この場所でキバシリを撮ったことがあるのですが最近は見ないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-12 15:34
2017-12-11 20:09 xの鍵コメさん、こんにちは〜♪
お知らせ戴きましてありがとうございます。
慌てん坊で困ったものです。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-12 15:38
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
最初はヒガラかなと思っていたのですが良く見るとコガラでした。
カラ類の中でもコガラは可愛いので嬉しい出会いになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-12 15:40
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
小っちゃくてベレー帽を被ったコガラは可愛いです。
冬場はお山から下りて来ることがあるので出会えると良いですね。
Commented by kenxken_mints at 2017-12-12 21:44
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
黒いベレー帽のコガラさん 可愛いですね♪
シジュウカラと色が違うだけで・・どうして こんなにイメージが
変わるのかしら?(*^^*) 地面での立ち姿 キュートですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2017-12-13 16:49
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
シジュウカラ、ヒガラとカラ類はいろいろ居ますがコガラは特に可愛いです。
夏のお山であって以来の出会いに姿を見た時は嬉しくなりました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 迎賓館赤坂離宮      早朝のルリビタキ >>