四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 03日

草原のヤツガシラ

霜が降りて白くなった早朝の草原にヤツガシラが降りてくれました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
草原のヤツガシラ_e0071967_1644689.jpg

(2)
草原のヤツガシラ_e0071967_1644645.jpg

(3)
草原のヤツガシラ_e0071967_1644264.jpg

(4)
草原のヤツガシラ_e0071967_1644228.jpg

(5)
草原のヤツガシラ_e0071967_1644115.jpg

(6)
草原のヤツガシラ_e0071967_1643937.jpg

(7)
草原のヤツガシラ_e0071967_1643842.jpg

(8)
草原のヤツガシラ_e0071967_1643462.jpg

(9)
草原のヤツガシラ_e0071967_1643291.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-01-03 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by taranbosuki2 at 2018-01-03 22:24
tanuki_oyajiさん 今晩は。
霜が降りた草原に綺麗なヤツガシラが映えますね。
まだ紅葉も残っているのですね。
優しい表情に真ん丸なお目々が可愛いですね。
鳴いている顔が愛おしく感じます。


Commented by yuugesyou at 2018-01-03 22:37
tanuki_oyajiさん こんばんは!
珍鳥のヤツガシラと出逢えて好かったですね。
数日間姿が無かったみたいですが また戻って来ましたね。
霜が降りた早朝に撮影するには寒いでしょうね!
私は物臭なので寒いのはイヤ!暑いのはイヤ!と言って
出掛けるとしても霜が融けて暖かくなってからになります。
Commented by shizenkaze at 2018-01-04 00:00
ヤツガシラは以前も撮られていましたね・・・・・
珍鳥でもそちらでは見られることが多いのでしょうか?
近くで見たいです・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-04 15:29
taranbosukiさん、こんにちは〜♪
まだ早朝の寒い朝の撮影でした。
感度を上げたので切れがなくて今一つになったのが残念です。
それでも出会いの少ない鳥なので撮れただけでも万万歳かと・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-04 15:37
夕化粧さん、こんにちは〜♪
早朝の短時間でしたが近くに降りてくれました。
何処かに移動したかと思ったらまた戻っているようですね。
昨年のように梅の花が咲く時期までいると良いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-04 15:40
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ヤツガシラは少なくて関東の何処かに1羽ぐらいしか来ないです。
昨年は春にもこの場所に来たので同じ個体ではないかと言われています。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草原のヤツガシラ・・・その2      明けましておめでとうございます >>