四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 01月 07日

餌場へ向かうコハクチョウ

今日はあてにしていた鳥に出会えず涙の撤収となりました。
待っている間に餌場へ向かうコハクチョウが嘲笑うかのように鳴きながら横切って行きました。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1715017.jpg

(2)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_171489.jpg

(3)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1714719.jpg

(4)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1714592.jpg

(5)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_171439.jpg

(6)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1714149.jpg

(7)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1713973.jpg

(8)
餌場へ向かうコハクチョウ_e0071967_1713775.jpg


Canon EOS 5D Mark Ⅳ+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-01-07 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by 老猿1944 at 2018-01-07 17:02 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!偶然にも同じコハクチョウでしたね~?
実家の帰りに飛来地に寄ってみました。100羽ほどがいるそうですが
右に左にばらけていましたが沢山いるのは実感しました。
oyajiさんのは素晴らしい飛游で、とっさにカメラを向けられるのは流石で
ございます。
Commented by gigen_t at 2018-01-07 17:34
遅ればせながら 今年も宜しくお願い申し上げます、今日はコチラ様も はくちょうのようでして、当地の飛来地には2ー300羽は居りますが、9;30頃には 子の様なスタイルで 全て近くの田圃に 落穂拾いに行き 夕方には戻るという パターンなので 彼女たちの行動ハターン にあわせ程程に 付き合っております。
Commented by ten-zaru at 2018-01-07 17:45
tanuki_oyajiさん、今晩は。
昨日はお疲れ様でした。
お目当の鳥には会えずじまいとなりましたが、
コハクチョウの飛翔シーンを見事に押さえましたね。
Commented by kenxken_mints at 2018-01-07 21:44
tanuki_oyajiさん こんばんは^^
今年も宜しくお願いします♪青い空に コハクチョウの飛翔・・
素敵ですね(*^^*)お目当ては・・何だったのかしら?
Commented by taranbosuki2 at 2018-01-07 22:06
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コハクチョウの飛翔シーン、青空に映えて綺麗ですね。
編隊を組み飛んでいる姿は美しいですね。撮影された
構図もお見事ですね。鳴き声が聞こえてくるようです。
Commented by Sippo5655 at 2018-01-07 22:41
お目当ての子に会えずとも
こんな素敵な光景に出会えれば、充分幸せですね(*´∇`*)
澄みきった青空に
空を切る、力強い羽ばたき。
元気貰えましたっ
P☆
Commented by shizenkaze at 2018-01-07 23:11
コハクチョウが見られて良かったですね~
毎年こちらにも訪れるので出掛けますがまだ今年は数羽程のようなので行っていません
もう少し多くなったら出掛けたいと思っています

水面にいるか丘に上がっているものは写せますが飛翔姿は私には難しいです
Commented by yuugesyou at 2018-01-08 08:05
tanuki_oyajiさん おはようございます。
本命は何だったのかな? 白鳥が飛んでいるところを見ると水鳥ですかね?
青空を背景に飛ぶ白鳥は見ごたえがありますね。
普段は見られない鳥なので白鳥を見ると ついシャッターを押してしまいますね。
(昨日コメントをしたつもりでしたが 最後に送信をクリックしなかったみたいです)
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:43
老猿1944さん、こんばんは〜♪
飛来地には行こうと思いながら未だに出かけていないです。
朝焼けの綺麗な朝に行きたいのですが情けないことに寒くて挫けています。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:46
gigen_tさん、こんばんは〜♪
こちらこそ宜しくお願いします。
毎年ハクチョウの飛翔写真を楽しませて戴いております。
今年も素敵な作品を楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:48
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
お疲れさまでした。
はるばる行ったのに残念でしたね。
コハクチョウを撮れたのがせめてもの慰めです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:50
kenxken_mintsさん、こんばんは〜♪
今年もどうぞ宜しくお願いします。
確率は悪いと思ったのですが案の定玉砕しました。
青空の中を飛んでくれたのでそれなりに撮れました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:53
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
数羽のグループに分かれて横切って行きました。
盛んに鳴き声が聞こえて来たので待ちかまえて撮りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:55
Sippoさん、こんばんは〜♪
鳥撮りに空振りは付き物なので仕方がありません。
青空になってからの飛翔だったので何とか撮ることができました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 16:57
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
今回は臨県での撮影ですがこちらにも飛来地があります。
100羽ぐらい来たいるそうなのでそのうちに出かけようかと思っています。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-01-08 17:03
夕化粧さん、こんばんは〜♪
戻って来たあの鳥をもう1度と思って行ったのですが出ませんでした。
空振りになるよりはと思って飛んで行くコハクチョウで気を紛らわしました。
飛来地に行けば良いのですがつい後回しになってしまってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯れ野のウグイス      枯れ野のアカハラ >>