四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 02月 14日

飛翔するコミミズク

背景に建物が入っているので在庫になっていたコミミズクです。

English Version

写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます(^^♪

(1)
飛翔するコミミズク_e0071967_19381553.jpg

(2)
飛翔するコミミズク_e0071967_19381352.jpg

(3)
飛翔するコミミズク_e0071967_19381220.jpg

(4)
飛翔するコミミズク_e0071967_19381035.jpg

(5)
飛翔するコミミズク_e0071967_1938880.jpg

(6)
飛翔するコミミズク_e0071967_1938425.jpg

(7)
飛翔するコミミズク_e0071967_1938175.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-02-14 00:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by yuugesyou at 2018-02-14 07:41
tanuki_oyaji おはようございます。
コミミズクを写しに何回か通われたのでしょうね!?
耕地の上を飛ぶコミミズクを綺麗に写されましたね。
この場所は何処にカメラをセットしても背景に人工物が入ってしまいますね。
時には人や車まで写ってしまうので撮影するのが難しいポイントですね。
私は1月31日~2月2日まで3日連続で通いましたがロクな画が撮れません。
Commented by gigen_t at 2018-02-14 17:48
コミミズクとか、顔かたちから察するに 猛禽類なのでしょうかねー、 それから 背景は 町並みのように見えますが このような処に居るようですね、 撮影者は息も 付かずに カメラを自在に振りまわし 大の興奮 のようでしたねー、 見事に収められました。 凄いことです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-14 20:20
夕化粧さん、こんばんは〜♪
雪が降る前に何度か通いましたが雪絡みを撮れなかったのが残念です。
特に並んだCMが入ってしまうのが困りものでした。
別な場所に移動したのが撮れるのを楽しみに待つしかないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-14 20:23
gigen_tさん、こんばんは〜♪
そうですね、フクロウの中でも小型の猛禽になりますね。
広い耕地を飛び回って餌のネズミ等を探しています。
Commented by 老猿1944 at 2018-02-14 20:24 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは!
沢山の在庫をお持ちで・・在庫一掃セールをお願いします。
背景が映り込むのは、この場所では致し方ない所かもしれませんね~
休耕地で無く例年通り土手にいてくれると少しはましなのですが
こればかりは鳥さんの勝手ですから、でも味わいは感じられて素晴らしいです!
Commented by taranbosuki2 at 2018-02-14 21:58
tanuki_oyajiさん 今晩は。
コミミズクの美しい飛翔の姿にウットリです。
背景の建物は霞んでいるので、アクセントになって
かえって良いですね。
優雅に飛んでいるコミミズクは猛禽類とは思えないほど
可愛いですね。
Commented by 旅するウサギ at 2018-02-14 22:08 x
こんばんは^^

私も家がバックやら車がバックの在庫これからどしどしアップしていく予定です^^

また楽しみにしています!
Commented by shizenkaze at 2018-02-14 23:23
背景で写真そのものに臨場感があっていいですね~
これが青空にコミミが飛んでいるだけだったら面白くないですよ・・・・・
こちらに人工物を一切入れない写真を撮っている写真クラブがありますが人工物も上手く入れれば本当は素敵なものになるのですが・・・・・
コミミズクが飛翔無しで留まっている姿も見たいです~(*´∀`*)
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-15 16:50
老猿1944さん、こんばんは〜♪
この場所では人工物は避けられませんから仕方がないですね。
たくさん撮っても駄作ばかりでお見せできるものは極く僅かです。

Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-15 16:55
taranbosukiさん、こんばんは〜♪
建物までは距離があるので少しはボケてくれますが、
回りにはたくさんのCMが立っていてカメラを振ると入ってしまいます。
何とか避けられたものでマシなのを探すのですがゴミ箱行きばかりです。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-15 16:58
旅するウサギさん、こんばんは〜♪
低く飛んでくれるのは良いんですが色々写り込んだのばかりです。
整理していても捨てざるを得ないものが多くて散々でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-02-15 16:59
shizenkazeさん、こんばんは〜♪
人工物も少しはボケてくれるとまだマシですが、
人が入ったりするとあまり嬉しくはありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天平の秘仏      ヒレンジャク >>