四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 12日

ベニマシコ・・・その4

緑の葉が出て来たノイバラに飛んで来たベニマシコです。
出来ることならもう1段上に留まって欲しかったのですが気持ちは通じなかったみたいです。


(1)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_1653548.jpg

(2)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_16533100.jpg

(3)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_1653166.jpg

(4)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_16525964.jpg

(5)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_16525869.jpg

(6)
ベニマシコ・・・その4_e0071967_16525547.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-03-12 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by shizenkaze at 2018-03-12 23:48
ノイバラにベニマシコですか~
本当に素敵な出逢いがtanuki_oyajiさんには多いですね・・・・・
長良川の河川敷にはノイバラもススキもセイタカアワダチソウもナンキンハゼもいっぱい見られるのに鳥が来るのを見たことがないです・・・・・(´;ω;`)
Commented by yuugesyou at 2018-03-13 08:04
tanuki_oyajiさん おはようございます。
野棘の芽がだいぶ伸びて すっかり春の雰囲気になりましたね。
柔らかな緑の葉の中のベニマシコを撮りたいと思うのですが出逢いがありません。
この様な素晴らしい出逢いは運もあるけど努力をしないとダメですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-13 11:35
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
枯れ色よりも緑のある所に来てくれるのを待っていました。
野鳥にもそれぞれ好きな場所があるようですから、
普段から来ている場所を探すのが出会いは多くなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-13 11:41
夕化粧さん、こんにちは〜♪
枯れ色一色だったところにも緑が目立つようになりました。
ノイバラの方に移動していたので暫く待っていると嬉しいことに期待した所へピンポン。
今回は運良く乗ってくれましたが次がアルかどうかは分らないですね。
Commented by 老猿1944 at 2018-03-13 18:08 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
彼岸も間近春で春近しを感じさせる若葉も出てきましたね~
そんな背景に綺麗なベニマシコとの出会い、嬉しいですね~
青葉いっぱいになると鳥さんを探すのが難しくなりますが
こんな素敵な背景もいい物で最高です。
Commented by ten-zaru at 2018-03-13 18:20
tanuki_oyajiさん、今晩は。
いやいやこれで十分じゃないですか。
被りなしのベニオスなんて見てないです。
背景にノイバラの緑が入ると、一層引き立ちますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-13 18:56
老猿1944さん、こんばんは〜♪
枯れ色一色だった原っぱにもノイバラ等の緑が見え始めました。
ネコの乱入以来姿を見せなかったのですが、
ようやく2羽の赤いのが戻ってくれました。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-13 18:58
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
この辺りには今まで来たことがなかったのですが、
この日は移動しながらピョコンと乗ってくれました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒレンジャク・・・その9      キレンジャク・・・その3 >>