四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 03月 15日

ベニマシコ・・・その5

枯れ野を移動していたベニマシコが近くの枝に上がってくれました。

(1)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18324840.jpg

(2)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18324610.jpg

(3)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_1832449.jpg

(4)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18324249.jpg

(5)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18323939.jpg

(6)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18323577.jpg

(7)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18323336.jpg

(8)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18323046.jpg

(9)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_183227100.jpg

(10)
ベニマシコ・・・その5_e0071967_18322048.jpg


Canon EOS 7D Mark II+Canon EF300mm F2.8L USM+Extender EF2xⅡ

いつもご覧いただきましてありがとうございます。
ポチッと一押し、応援宜しくお願いいたします。
感謝(^^♪


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村


鳥ランキング

今日もありがとうございます。

by tanuki_oyaji | 2018-03-15 23:00 | 野鳥 | Trackback | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2018-03-15 23:11
オオマシコやベニマシコ・・・・・
赤い鳥たちが可愛いですね~
赤い鳥を見ると私が大学時代にいたフォークグループを思い出します~

この休みには連れ合いが見たと言うイカルの群れを撮りたいです・・・・・
Commented by yuugesyou at 2018-03-16 08:05
tanuki_oyajiさん おはようございます。
ベニマシコがスッキリした好い所に出てくれましたね。
綺麗な雄が1羽かと思ったら なんと2羽も出て来るなんて
嬉しい出逢いになりましたね。
暖かくなって来るとベニマシコの姿も少なくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 14:34
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
冬場のシーズンにはどちらの鳥も撮りたくなります。
赤いベニとの出会いは今期は少ないので出会えて良かったです。
今の時期はイカルが良く見られるのできつと撮れますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 14:37
夕化粧さん、こんにちは〜♪
久しぶりの出会いになりました。
1羽を撮っていたら突然別のが飛び込んで来ちゃいました。
こういう飛び入りは嬉しいですね。
Commented by gigen_t at 2018-03-16 16:23
 上方の作品 背景スッキリ 見事な作品ですねー、野鳥達の名前は殆んど知りませんが ベニマシコだけは 知っています。 白鳥撮りをしていると 近くの セイダカアワダチソウの 枯れた 花を啄ばみに来るので 仲間に 名前教えてもらったので、 身近に感じる事の出来る 数少ない 彼の君です。 素晴しい作品で御座います。
Commented at 2018-03-16 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 老猿1944 at 2018-03-16 16:53 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは!
ベニマシコも本当に綺麗なベニ色になりましたね~
そんな可愛いベニさんといい出会いになりましたね!
それもスッキリしたいい所に出てくれてシャッターを
押す手も、つい軽やかで押しすぎちゃったことでしょう。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 18:29
gigen_tさん、こんばんは〜♪
ハクチョウの飛来地の近くにはベニマシコも来ているのですね。
撮られているものがあれば是非拝見したいですね。
こちらでは冬鳥として人気のある鳥で出ているところにはCMが大勢スタンバイしています。
Commented by ten-zaru at 2018-03-16 18:31
tanuki_oyajiさん、今晩は。
すっきりとした背景のオスのベニマシコ
これ以上ない出会いとなりましたね。
しかも2羽のオスをこれ程の近さでものにするとは、最高です。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 18:31
老猿1944さん、こんばんは〜♪
この場所は日頃は鳥が少ない所為か人気がありません。
なかなか姿が見られないので他にCMは来なくて大抵は1人で撮っています。
たまにしか出会いがないので撮れた時の喜びは一入です。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 18:33
2018-03-16 16:44 xの鍵コメさん、こんばんは〜♪
ご丁寧にありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2018-03-16 18:34
ten-zaruさん、こんばんは〜♪
たまにしか出会いがないので撮れれば嬉しいですが、
こんな抜けたところで撮れるのは滅多にないことです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今朝のアリスイ      お山のオオマシコ・・・その7 >>