四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 18日

蓮と睡蓮

今日は休暇が貰えました。
なのに朝から雨が降り続いています。
ほんの少し小降りになってきたので川島町の遠山記念館に行ってきました。
ここは今日は休館日ですが門の前に池があり蓮と睡蓮が咲いてます。
ここの蓮はいわゆる古代蓮ではなくて八重咲きの花です。


蓮と睡蓮_e0071967_21391452.jpg

蓮と睡蓮_e0071967_21392844.jpg


睡蓮
蓮と睡蓮_e0071967_21394315.jpg

蓮と睡蓮_e0071967_2140390.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-07-18 21:41 | 06/7月の花 | Trackback | Comments(8)
Commented by シゲ at 2006-07-18 23:10 x
はじめまして。
埼玉県内にも色々な撮影ポイントがありますね。川島記念館ですか?昔、行ったことがあります。カメラを持って行ったことはありません。次回はカメラを持って行きます。
今後とも是非埼玉県内の撮影ポイントをブログで教えていただけるとありがたいと思います。今後ともよろしく。
Commented by maya at 2006-07-18 23:52 x
雨の日の蓮や睡蓮は何だか初々しく見えますね。でも萎れていく蓮の姿には儚さを感じますね。
Commented by the-fuji at 2006-07-19 09:14 x
八重の蓮は初めてです、でも私には一重がいいです。
雨の中の睡蓮ムードがあっていいじゃないですか。ポチ
Commented by h_nakazato at 2006-07-22 12:32
水滴と蓮の花綺麗ですね。かくれんぼみたい。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-22 18:07
シゲ さん  ようこそ。
県内にも探せばいろんな撮影ポイントありそうです。
花の時期が重なると忙しくなってしまいますね。
こちらの方こそ新しいポイント教えて下さい。
ご覧いただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-22 18:27
mayaさん こんにちは。
雨に濡れた花はシットリとして好きですね。
こんな日は光が柔らかくて撮影には良いようです。
ご覧いただきありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-22 18:32
the-fuji さん こんにちは。
そうですね。古代蓮のような一重の蓮の方が私も好きです。
コメントいただきありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-07-22 18:37
h_nakazatoさん こんにちは。
蓮の葉に水滴が点々とついて雰囲気がありました。
ステキなコメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマユリ      蝶 >>