四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 10月 01日

コスモス

鴻巣市(旧吹上町)のコスモスを見に行きました。
まだ早いかと思っていましたがコスモス畑はほぼ満開に近くなっています。


コスモス_e0071967_20313115.jpg

コスモス_e0071967_20314287.jpg

コスモス_e0071967_203154100.jpg

コスモス_e0071967_2032576.jpg

コスモス_e0071967_20321764.jpg

コスモス_e0071967_20322993.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-10-01 20:33 | 06/10月の花 | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from 残していきたいもの at 2006-10-15 22:29
タイトル : コスモス(^^♪
先日、とうとう休みが晴れました(^_^)v 雨男ならびに妖怪雨降らしの汚名返上です(笑) さて、今回はその晴れた日に撮影したコスモスです(^o^)丿 たくさんあるので何回かに分けて載せていきたいと思います・・・ 同じようなのばかりでつまらないかもしれませんが、よろしくお願いしますm(__)m まずは普通に撮ったものです・・・ 続いて縦構図・・・ 流れを考えましたが、ちょっと失敗(汗) 花一輪・・・ やはり光の具合から後ろからの撮影が多くなりました(汗) ...... more
Commented by asitano_kaze at 2006-10-01 22:34 x
くっきりとほんとに綺麗に撮れてますね。
1枚目の花は初めてみました。こんな色合いのがあるんですね。
4,5,6枚目の花びらは丸まってますね。
こんな形のものも初めて見ます。
Commented by the-fuji at 2006-10-02 06:38 x
コスモスでもいろいろあるんですね。
最初の写真素晴らしいですね。花も重ならずうまくぼけてますね。
Commented by シゲ at 2006-10-02 09:56 x
コスモスは簡単なようで難しい花ですね。ボケ具合でとんでもない写真になります。みんな素晴らしいです。それにしてもコスモスはいま何種類ぐらいあるのでしょうか?八重咲きはあるのでしょうか?
Commented by h_nakazato at 2006-10-02 20:09
いずれもキチンとピントがきてて綺麗に撮れてますね。
僕も一番上が好きですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-04 21:17
asitano_kazeさん こんばんは。
少し風があったのでブレないように気をつけました。
ボツになったのでいっぱいです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-04 21:21
the-fujiさん 
ありがとうございます。
風の止まるのを待ってシャッタ-を切りました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-04 21:22
シゲ さん こんばんは。
八重咲きというのは見たことありません。
ここはいろいろ見られて嬉しいです。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-04 21:25
h_nakazatoさん こんばんは。
1枚目気に入っていただけて嬉しいです。
何とか花の色も出すことが出来ました。
コメントありがとうございました。
Commented by ryonouske at 2006-10-05 12:20
2枚目のコスモスはうっすら黄色もはなびら部分に色が入ってきれいです!ここの鴻巣市でもいろんなコスモスを楽しむことができるのですね!
Commented by momo30019 at 2006-10-05 15:02
こんにちは(^^♪
いろんな種類のコスモスがありますね~(@。@)
私の住んでいる地区も、コスモスの栽培に取り組んでしますよ。
まだ・・・見に行っていないけど^^;
二枚目のコスモスの色が、渋くて良いですね♪
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-05 21:40
ryonouskeさん こんばんは。
ちょっと地味な感じの花色ですが、ここでしか見たことありません。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-05 21:46
momo30019さん こんばんは。
他にもいろいろコスモス畑がありますが、普通によく見る花が多いようです。
いろんな花があると雰囲気が変っていいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tyamu-s at 2006-10-15 22:35
はじめまして!!
今回は私のブログに書き込み及びトラックバックしていただき、ありがとうございますm(__)m
私も早速、トラックバックさせていただきました(^^;;

作品も拝見しましたが、曇りの日の撮影でしょうか?
拡散光で柔らかい感じがして良い感じですね(^^♪
また、いろんな種類があって撮影していても楽しめそうですね!!

そそ、リンクの件ですが、ありがとうございます(^^)
私もリンクさせていただきます・・・
今後もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by ??? at 2006-12-22 16:56 x
Hi, nice site :)
Commented by love :) at 2007-01-18 07:58 x
LOL :D
Commented by love :) at 2007-01-18 07:59 x
LOL :D
名前
URL
削除用パスワード


<< コスモス 続      蔵の街 栃木 >>