四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 04日

冬桜

藤岡市鬼石(オニシ)の桜山公園の冬桜が咲き出しています。
この辺りにはこの種類が多いのか桜山に近づくにつれ白い花が目に付きます。
冬桜は十月桜と違って花びらは一重で、もちろん春にも咲くそうです。
今日は天気が今一つであまり満足できる写真は撮れませんでした。

冬桜_e0071967_1943785.jpg

冬桜_e0071967_1945330.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-04 19:06 | 06/11月の花 | Trackback | Comments(12)
Commented by higateru3 at 2006-11-04 20:10
こんばんわ~
まだ立ち上げたばかりの拙いブログに来ていただき
有難うございます
↓菊綺麗に撮れていますね
菊も色々種類が多いですよね
リンクさせてくださいね
Commented by the-fuji at 2006-11-04 21:13
前景は明日に期待して、下のアップがいいですね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2006-11-04 21:19 x
こんばんは。
可憐な風情ですね。
春には無い趣があります。
Commented by asitano_kaze at 2006-11-04 21:59
冬桜って10月桜とは違うんですか。
知りませんでした。花びらがひと重っていうのがいいですね。
八重よりも切なさがあって美しく感じます。
2枚目の絵で花の様子がよく分かります。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-05 19:21
higateru3さん こんばんは、
ようこそお出でいただきました。
私もリンクさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-05 19:26
the-fujiさん こんばんは、
ずっと雲っていました。
もう少し光線が欲しかったのですが。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-05 19:28
hiro-photoさん こんばんは、
この時期のサクラにはやはり華やかさはないようです。
そこが春の花との違うところでしょうか。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-05 19:31
asitano_kazeさん こんばんは、
冬桜は↑のようにたくさん咲いてます。
十月サクラはもう少し花の数はチラホラになるようです。
コメントありがとうございました。
Commented by でんきがま at 2006-11-06 20:16 x
今年初めて冬桜を撮ったのですが、僕の撮ったのは八重でした。

Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-07 21:59
でんきがまさん こんばんは、
ようこそお出でいただきました。
十月桜、冬桜、そして寒桜、いろいろあるものですね。
それぞれ同じようなものだと思っていたのが、
少しづつ違うところもあって楽しませてくれますね。
コメントありがとうございました。
Commented by ryonouske at 2006-11-07 23:29
ほんのりしていい感じですね^^
この時期に桜がみることができて...^^
ただ今紅茶飲みながら和んでいます♪
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-08 21:05
ryonouskeさん こんばんは、
和んでいただけて嬉しいです。
春と秋に半分ずつ花を見せてくれます。
コメントありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード


<< 紅葉      小江戸川越菊まつり >>