四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 11月 11日

赤い実と白い花

今日は朝7時頃から予報通り雨が降りだしました。
出かけるのはやめようと思っていたのですが、
午後になって小降りになり空も明るくなったのでちょっとばかり出て見ました。

たぶんヒヨドリジョウゴの実だと思いますが赤い実が雨にぬれて
赤い実と白い花_e0071967_2011478.jpg


ヨメナの仲間だと思いますがよくわかりません。
白い花が雨の中咲いていました。
黄色いシベの周りに花弁が立っているのが珍しくて
赤い実と白い花_e0071967_2033099.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-11-11 20:06 | 06/11月の花 | Trackback | Comments(4)
Commented by asitano_kaze at 2006-11-11 21:59
雨に濡れた赤い実、鳥さんにとっては素晴らしく美味しそうに見えるでしょうね。
雨上がりの光がとても綺麗です。
白い花びらもびっしり雨粒をつけてますね。
雨の日には植物たちもすこし違った顔を見せてくれますね。
Commented by ryonouske at 2006-11-11 22:45
雨露にぬれたお花も実もステキに撮れていますねっ
面倒くさ~いと思いつつもこういったとき出掛けてよかったですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-12 18:21
asitano_kazeさん こんばんは、
この実もやがて鳥さんのご馳走になるんでしょうか。
雨も雰囲気が変るのでたまにはいいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-11-12 18:25
ryonouskeさん こんばんは、
雨足が強いとちょっとたじろぎますが、
明るくなってくるとつい出かけたくなってしまいます。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 富士山      薊 >>