四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 05日

イチョウ

新宿御苑の温室の前で大きなイチョウが黄葉し、
落ち葉となって一面が黄色い絨毯を超えて布団の様に積もり始めています。
ようやく射してきた光が黄色い葉を照らしました。

イチョウ_e0071967_227872.jpg

イチョウ_e0071967_2272132.jpg

イチョウ_e0071967_2274328.jpg

銀杏がいっぱい落ちている木もありました。
イチョウ_e0071967_2284594.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-12-05 22:09 | 06/12月の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by hiro-photo at 2006-12-05 22:28 x
こんばんは。
銀杏もこの様に数枚で撮っても良いですね。
高知の銀杏の木は、黄葉になり散り積もり、歯抜けの状態になっております。
銀杏も終わりに近づきました。
紅葉が色付いており見ごろを迎えました。
明日にでも紅葉狩りに行こうと思っています。
Commented by asitano_kaze at 2006-12-05 23:21
新宿御苑にはとても大きなイチョウがありますね。
でっかいだけに落ち葉の数も相当な物でしょうね。
3枚目、光を透かした葉がとても綺麗ですね。
Commented by kaorutch_1 at 2006-12-06 01:21
こんばんは。
御苑に行かれた方は大勢いらっしゃいますね〜。
私は、仕事でいつも近くにはいるのですが
なかなか入る機会がなくて・・・。銀杏もキレイなんですね〜。
子供の頃は、そこらじゅうに銀杏の葉が落ちてました。
他にも枯れ葉がいっぱい落ちてたのに・・・
木が少なくなったと、つくづく感じますね〜。
Commented by the-fuji at 2006-12-06 14:46
おお銀杏も一緒に落ちてますね。撮影に夢中で拾い集めなかったですか。ポチ
Commented by tachi-aoi at 2006-12-06 16:30
私が、行った時は、先日UPしたように緑が残っていましたが・・・
黄色く色づいている所も素敵ですね~。
銀杏も落ちて、晩秋を感じます。
Commented by シゲ at 2006-12-06 20:50 x
こんばんは。
別所沼へは最近行っていません。この前行った時は沼の周りの遊歩道を工事をしていて写真を撮る雰囲気ではありませんでした。いまごろはメタセコイワが紅葉していて綺麗かもしれません。金曜日にでも別所沼の様子を見てこようかと思っています。明日は北鎌倉へ行く予定です。モミジもイチョウも綺麗に紅葉していると良いのですが!
Commented by yohira94 at 2006-12-06 20:57
こんばんは
透過光がきれいですね~
いちょうの葉が落ち着いた秋を演出してくれます
いちょうの葉は緑も黄色もいいですね
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:37
hiro-photoさん こんばんは、
イチョウの葉、以外と光が透けるのがわかりました。
高知では紅葉がまだ見頃ですか。
綺麗な紅葉見れるといいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:42
asitano_kazeさん こんばんは、
大木からは一面に積もるほど葉が落ちてきます。
すご゛いですよ。
黄色い葉は光を通すと暖かみを感じますね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:46
kaorutch_1さん こんばんは、
都心にも以前はもっと緑が多かったでしょうね。
私の住むところでさえ雑木林がだんだん少なくなってしまいます。
何だか残念ですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:49
the-fujiさん こんばんは、
銀杏は成る木と成らない木がありますね。
この木の下には凄い数の実が落ちていました。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:54
tachi-aoiさん こんばんは、
このところの気温の低下でイチョウも益々黄色くなるでしょうね。
至る所で黄色い木が目に付くようになりますね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 20:58
シゲさん こんばんは、
工事は興ざめですね。
メタセコイヤも紅くなって見ごたえあります。
北鎌倉楽しみですね。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-07 21:04
yohira94さん こんばんは、
ずっと雲で隠れた日差しが具合よく差しこんんでくれました。
逆光で綺麗に見えたので少し夢中になりました。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水仙      紅葉 >>