四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 23日

ムラサキシジミ

森林公園のハ-ブ園を覗いていたら、
こんな蝶を見つけました。
翅をを広げると美しい色に驚きます。

ムラサキシジミ
ムラサキシジミ_e0071967_17455687.jpg

ムラサキシジミ_e0071967_17461186.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2006-12-23 17:47 | 昆虫 | Trackback | Comments(10)
Commented by yohira94 at 2006-12-23 20:55
こんばんは
きれいな色ですね~
それにジャスピンがすごいです
動く被写体にピントが合っててうらやましい限りです
Commented by asitano_kaze at 2006-12-23 21:53 x
おっ、ムラサキシジミですね。
とても綺麗に撮られていますね。
このチョウは成虫で冬を越すんですね。
1枚目のせんべいみたいな見える撮り方、面白くてとても好きです。
Commented by the-fuji at 2006-12-23 22:57
ピンもしっかりしていて、落ち着いて撮られたんでしょうね。ポチ
Commented by hiro-photo at 2006-12-24 12:24 x
こんにちは。
この季節蝶なんて珍しいのでは・・・。
羽を広げて太陽の熱を体一杯に吸収しているのでしょうか?
Commented by h_nakazato at 2006-12-24 17:15
こんばんは
動く蝶を背景の葉で上手に纏めてますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-27 21:25
yohira94さん こんばんは、
初めて見た蝶ですがムラサキイロに輝く翅の色は驚くほど綺麗でした。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-27 21:29
asitano_kazeさん こんばんは、
1枚目のは少し高いところでした。
結構上手く撮れたかなという自己満足の1枚です。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-27 21:31
the-fujiさん こんばんは、
いえいえ、逃げられたらたまらんと焦りまくりの場面です。
いつも応援いただきましてありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-27 21:34
hiro-photoさん こんばんは、
そうですね。こんな時にまだ成長でいるとは思いませんでした。
気候のせいでしょうか、ラッキ-でした。
コメントありがとうございました。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-12-27 21:36
h_nakazatoさん こんばんは、
夢中の連写ですので偶然の1枚としか言えません。
コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ハ-ブ園で      ポインセチア >>