四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 27日

世界らん展日本大賞2007

今日、休みがもらえたので東京ド-ムで開かれている、
世界らん展を見に行ってきました。
会場は大勢の人が訪れ美しい花に感嘆の声が聞こえました。
花は綺麗でも写真に撮るのが以外と難しい花です。
綺麗な花がたくさん見られただけでヨシとすることにします。

世界らん展日本大賞2007_e0071967_2175614.jpg

世界らん展日本大賞2007_e0071967_2181167.jpg

世界らん展日本大賞2007_e0071967_2182443.jpg

世界らん展日本大賞2007_e0071967_2183735.jpg

世界らん展日本大賞2007_e0071967_2185372.jpg

世界らん展日本大賞2007_e0071967_219834.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-02-27 21:09 | 07/2月の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by sdknz610 at 2007-02-27 22:12
とてもキレイに撮られているので感心してます。
私も一度行ったことがありますが、暗くて写真撮りは難しかった記憶があります。
出張の帰りだったので、三脚無で、フラッシュも焚かずでした。
確か三脚、フラッシュはご法度だったように思いましたが?
その時感じたのは、ああいう花を咲かせる人はスゴイな!でした。
シャッター押すのは一押しで済むんですが・・・♪
マア、でも違うジャンルでのことなんですけど・・・。
Commented by dacha883 at 2007-02-27 22:38
蘭展ですか、すばらしい花たちですね。
人が多い中での撮影たいへんだったでしょうね。
3枚目、6枚目素敵です。ポチ
Commented by ryonouske at 2007-02-27 23:47
とてもステキに撮れていますね!
わたしも以前出かけたことがあります。でもこんなに柔らかな
感じでは撮ることができませんでした。まさに今が見頃!って感じですね。ポチ♪
Commented by しーたけ at 2007-02-28 07:53 x
蘭は高貴な感じがしますね
実はまた蘭展なるものにいったことがないんですよ
色々楽しめそうですね
おっ熊谷草もありますね!
近所のお寺に咲くのですがこれも今年は早そうですね
Commented by asitano_kaze at 2007-02-28 18:34
世界らん展はいつも行くのですが、今年は鳥撮りにかまけて、行ってません。
室内でけっこう暗いんですよね。
人も多いし、撮る位置も制限されてるし。
tanuki_oyajiさんのおっしゃるように写真を撮って楽しむより
見て楽しむ方が正解だと思います。
2枚目、とても素敵ですね。バックの赤がお花を引き立てていますね。
Commented by higateru3 at 2007-02-28 19:00
こんばんわ~
世界ラン展 すごい人出らしいですね
どれも優しい感じに撮れていますね
2枚目の赤いバックが好きです
Commented by the-fuji at 2007-02-28 20:00
花は綺麗でも写真にするとなるとなかなかむつかしいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:12
sdknz610 さん こんばんは、
開場を待って入りましたがあっという間に大混雑です。
三脚なんてとんでもないといった感じでもちろん手持ちになってしまいます。
案の定ブレブレの写真続出でした。
この日のために準備してきた人たちは確かにスゴイですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:16
dacha883さん こんばんは、
花は素晴らしいですが上手く撮るのは難しいです。
少し図々しくならないとこの混雑では写真は撮れませんね。
気に入っていただけたのがあって嬉しいです。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:20
ryonouskeさん こんばんは、
さすがにこの日に的を絞っただけあってどれも美しい花ばかりです。
混み過ぎてじっくり構図を考えてというわけにはいかないです。
ポチありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:23
しーたけさん こんばんは、
クマガイソウは毎年大宮の尾島家に見に行きますが、
白花は初めて見たので撮っておきました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:27
asitano_kazeさん こんばんは、
いつもありがとうございます。
そうですね、蘭は撮るより見て楽しむほうがいいようです。
いつも図鑑のような構図になってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:31
higateru3さん こんばんは、
私が行った時はまだましで、いつもは身動き撮れないぐらいに混むそうです。
何とか頑張って撮りました。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-03-01 22:33
the-fujiさん こんばんは、
いつも日の丸写真になってしまう花ですね。
なかなか良くはと撮れません。
名前
URL
削除用パスワード


<< 鴻巣市フラワ-フェスティバル その3      鴻巣市フラワ-フェスティバル その2 >>