四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 09日

ルドベキア

公園などを散歩していると、
黄色い菊のようなこの花をよく見かけます。
写真に撮ろうかどうしようかと思ったりもしますが、
さりとて撮ったからといってそのままにしておくことが多いです。
花の名前を調べてみるとルドベキアという名前らしい。

ルドベキア_e0071967_21542697.jpg

ルドベキア_e0071967_21544093.jpg

ルドベキア_e0071967_2154568.jpg


人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-07-09 21:59 | 07/7月の花 | Trackback | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-09 22:46
歩いていて花を見つけると、
撮ろうかなと迷うことってありますね。
私はそんな時はほとんど撮ったことがありません。
でもまたそこを通って撮ろうかなと思ったりします。
ルドベキア、名前は聞いたことがあります。
花も見たことがあります。
で、今日ここで花と名前が一致しました。
ラストの絵のうぶ毛がいいですねぇ。
Commented by creascent-moon at 2007-07-09 23:08
小さな向日葵みたいな花に見えます(^^♪
よく道端で咲いていますが
。。。まだ 私は撮っていません^^;
元気の素のビタミンカラーですが
曇天だと 落ち着いて見えますね(^^)/
Commented by しーたけ at 2007-07-10 07:27 x
黄色のお花はなんか元気にさせてくれます
ただ出来る事ならたまには明るい青空も見たい今日この頃(^^;
2枚目好きです(^^)
Commented by twilight_blue_x at 2007-07-10 08:27
向日葵の一種だと思っていましたヾ(;´▽`A``
何かちっちゃい向日葵だなあ~と…
Commented by tachi-aoi at 2007-07-10 16:42
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ヒマワリのようなシベに花びらの色ですね。
でも、ルドベキアはキク科なんですよね!
見るたびに、花びらが開きすぎ~なんて思っていました~。
素敵なアングルで、撮られていますね。
一枚目の「ねぇねぇ~貴方も顔を出して~」と声をかけているようで、楽しいです~。ポチ
Commented by the-fuji at 2007-07-10 20:03 x
この花を撮る時案外くどくなりがちですが、この場合どちらかというとハイキー調に上手く写されましたね。ポチ
Commented by muku3h at 2007-07-10 21:37
写真は撮りたいと思ったら躊躇せず撮る事と
ある写真教室で教わりました。私も心掛けようと
思っていますが、いざとなると、どう撮っていいか
悩んで終りになってしまう事多いのですが、

何気なく咲く花を上手にまとめて撮られていますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 20:57
asitano_kazeさん こんばんは、
よく見る花ですね。
少し開き切る前の方が感じがいいみたいでした。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:00
creascent-moonさん こんばんは、
かんかん照りの黄色い花は撮りにくいですね。
曇っているほうが私は好きで扱いやすいです。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:03
しーたけさん こんばんは、
南の方は大雨で大変ですが、やっと梅雨らしくなったようです。
曇っているので落ち着いた色で撮れました。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:06
twilight_blue_xさん こんばんは、
これはたぶん園芸種だと思いますが似たような花も多いですね。
ありふれて普段は通り過ぎてしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:10
tachi-aoiさん こんばんは、
花びらが下の方へ下がって咲いているのが多いですね。
少し開き過ぎないぐらいの方が綺麗に思いました。
蕾もあったので並べてみました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:13
the-fujiさん こんばんは、
あぁ~ そうですね、くどくなるのわかります。
アンダ-になり過ぎないように気をつけました。
ポチありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-07-11 21:16
muku3hさん こんばんは、
撮りたいなと思った時に撮るのが一番ですね。
いつもあまり考えないで撮って撮ることも多いです。
取りあえず見る方向を色々変えて捕るようにしています。
名前
URL
削除用パスワード


<< ノウゼンカズラ      行田の古代蓮 その3 >>