四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 29日

今ごろなんで!!

10月21日に神川町の城峯公園へ冬桜を見に行った時、
所々に赤い花が咲いているのが見えました。
ヤマツツジのような花が咲いているではありませんか。
5月頃の筈なのに慌てん坊がいたのかな・・・

今ごろなんで!!_e0071967_21544315.jpg

今ごろなんで!!_e0071967_2155226.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-10-29 22:04 | 07/10月の花 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from SlowDays at 2007-10-29 23:18
タイトル : 夕日に映える紅花常磐万作@チャリンコ
陽が落ちるまでに時間があり、辺りを見回したら、秋咲きの紅花常磐万作がここにもあった。... more
Commented by tth-photo at 2007-10-29 23:06
こんばんは~
私も日曜日に、つつじが咲いてるのを見ました、狂い咲きって奴ですね
Commented by cassiopeam101 at 2007-10-29 23:22
私も紅花常磐万作、ブラシの木などで秋咲き現象を撮りました。躑躅だか皐月だかも見ましたが、撮りませんでした。紅花常磐万作をtbしました。
Commented by ryonouske at 2007-10-29 23:57
秋にさく品種があるのかなぁ??
桜もこの時期に咲くのがあるみたいに....
それにしても日曜日はとても温かな1日でした。
狂い咲きかな??ポチ☆彡
Commented by rin-koko at 2007-10-30 00:01
こんばんは~☆
今頃、ヤマツツジが咲いているのですね。
今年の異常気象が影響しているのでしょうか?
天気予報に雪マークが出始めている北海道では
とても考えられません^^;
珍しい写真を見せて頂き、ありがとうございます。
Commented by jyonko7 at 2007-10-30 00:15
こんばんわ^^
この時期にヤマツツジが咲いているなんて??、私の地では、ほとんど
お花は終わっていますので、なんだか嬉しい気持ちです。
Commented by miyu at 2007-10-30 05:18 x
私も近くの公園で見かけています。
でも、なんだかとってもシワシワでした^^;
それとも、もともとがこんなお花だったのかしら?
Commented by しーたけ at 2007-10-30 07:33 x
先日、私もここにお出かけしてきましたが確かに咲いていました
森林公園でも一部咲いていたようなきがします
これも猛暑だった影響が出ているのでしょうかね?
Commented by the-fuji at 2007-10-30 07:48
ブログでも拝見しますが、我が家でも皐月盆栽に花をつけたり、5月頃咲く花が狂い咲きしてますね。ポチ
Commented by muku3h at 2007-10-30 09:00
ここの所の暖かさで私達も同じ様ですが
植物も季節間違えてしまったのでしょうかね、
咲き方もいじらしいですね。
Commented by twilight_blue_x at 2007-10-30 09:49
おはようございます^^
桜の狂い咲きは良く見かけますが、ツツジの狂い咲きは……^^;  ポチ
Commented by cafemisto at 2007-10-30 10:02
おはよう~♪ございます
ヤマツツジポツリと咲いているくらいが、何だか風情がありますね。私も先日写しましたよ。
平戸ツツジも咲き残りが少しあります。もうすぐ消えてしまいそうですけれど。。
Commented by oohay7901 at 2007-10-30 15:32
城峯公園では冬桜が咲き始めているようですね。
ライトアップもされるとか。
ここへは数年前に行ったことがあります。
紅葉もきれいでした。
時期外れのツツジ 今年は多いようですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-10-30 17:52
ツツジ、ぽつぽつ咲いているのを見かけます。
なんで今頃咲くのかなと見るたびに思っていました。
ちょっと変ですね。
花は美しいから何度見てもいいのですが。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 19:57
tth-photoさん こんばんは~~♪
あぁっ やっぱり見ておられましたか。
チョット今どきのツツジは変ですよね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:06
cassiopeam101さん こんばんは~~♪
マンサクがこの時期に咲くとは想像できませんね。
ブラシの木などはこないだ終わった花なのに復活してしまったのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:13
ryonouskeさん こんばんは~~♪
今まで気がつかなかっただけなのか、
それとも俗にいう狂咲なのか不思議な感じがするものです。
何となく季節がだらだらとしていくようで不安になりますね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:15
rin-kokoさん こんばんは~~♪
そうですよね、もう北海道では☃マ-クですものね。
私も今年始めての経験にビックリしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:18
jyonko7さん こんばんは~~♪
ヤマツツジは驚きました。
なんだか他にも季節外れの花が咲いているようですね。
今咲いてしまうと本当の時期に少なくなるようで心配です。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:21
miyuさん こんばんは~~♪
やっぱり十分に準備ができていないようで痩せた感じがしましたよ。
しっかり用意ができてから咲くのがいいようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:24
しーたけサン こんばんは~~♪
やはりお出かけになりましたか。
所々に目につきました。
今年の気象は色々なところで影響が出ているようですね。
季節感が無くなるのが怖いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:25
the-fujiさん こんばんは~~♪
あれまっ !!
盆栽の花まで咲いてしまったのですか。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:31
muku3hさん  こんばんは~~♪
たまたま季節を間違えて咲いたのならいいですが、
こういうことが来年以降も続くようなら心配ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:33
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
桜の狂咲は葉が散ってしまうとか原因がわかるそうですが、
ツツジの狂咲ってあまり聞いたことがないですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:35
cafemistoさん  こんばんは~~♪
なんだか少し痩せた感じがしますが、
もう少しゆっくり準備をして咲いて欲しい気もします。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:38
oohay7901さん  こんばんは~~♪
城峰の冬桜はいつもはこれからのようですが、
ライトアップされると綺麗でしょうね。
今年も予定されているようですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-10-31 20:41
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
季節外れの花はちょっと違和感がありますね。
地球温暖化とかの影響が気になってきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の翌日に・・・      秋バラは雨の中 >>