四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 14日

通りすがりに・・・

日曜日に大宮花の丘農林公苑を覗いたのですが、
近くの農家の道沿いに綺麗な花を見つけて思わず車を止めました。
花の名前を調べる時間がなくて分からないのですが、
この時期にピンクの花が思いがけなかったのでアップさせていただきます。

通りすがりに・・・_e0071967_223255.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

またまたご返事が遅れています。
まことに申しわけありません。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-11-14 22:04 | 07/11月の花 | Trackback | Comments(38)
Commented by tyamu-s at 2007-11-14 23:16
こんばんは(^o^)丿

とてもきれいな花ですね!!
ピントの位置も良い感じですし、構図も花2つにつぼみが1つというのも良いです(^^♪

ちょっと調べてみたんですが、私の知ってるサイトでは秋冬でピンクの花では探し出せませんでした(>_<)
また、名前がわかったら教えてくださいねm(__)m

ポチッとね(^^♪
Commented by e_8667354 at 2007-11-14 23:17
こんばんは
綺麗なピンク色、この時期ではやっぱり目を引きますね。
なんて名前なんでしょうね~?
ヘメロカリスにも似ているようですが時期がちょっと違いますよね。
Commented by yukun588 at 2007-11-15 00:00
綺麗なピンクの花ですね、田舎の道路沿いに意外な花が咲いていることがありますね♪。
 僕も今年6月に出雲の実家へ帰省した時、庭の下にカラーの大きな白い花を見つけた時にはビックリしました。 ポチ!
Commented by ryonouske at 2007-11-15 00:06
瑞々しい感じですね。
車を停めて撮影する気持ちわかります。
なんだか素通りするなんてもったいないですもんね(*^_^*)ポチ☆
Commented by masa-tann at 2007-11-15 00:29
こんばんわ。
今の時期って花が少ないので、こんなかわいい花に出会えた
tanuki_oyajiが羨ましいです^^
ユリ科?けっこう大きな花のようですがなんなんでしょうね^^;
ポチ♪
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-15 03:31
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
この花…どこかで見たような… あ、うちの庭に咲いております(爆
花の質感が綺麗でよいですね~v(*'-^*)b ポチ
Commented by しーたけ at 2007-11-15 08:23 x
これまた美しい花ですね
いいピンク色だなって思いました

ユリ科の花は間違いないですね
なんだか森林公園にも同じような花が咲いていたような気がします
Commented by cafemisto at 2007-11-15 10:09
ナツズイセンに似てますけれど、時期が少し遅いです~*ね
ピンク色が可愛いですね。シベもピントぴったり
美しい.。.:*・・*:.。.waa ☆
Commented by rin-koko at 2007-11-15 10:57
こんにちは♪
わぁ~、何て綺麗なピンク色の花でしょう!!
この時期に、こんなピンクの花を見るのはとっても嬉しいです。
ピントもぴったりで、美しいです!! ポチ
Commented by muku3h at 2007-11-15 12:21
いゃ~、ピントしっかりと綺麗なピンクの花ですね。
気持ちいいですね。バックからの光も最高・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-11-15 17:19
今の時期、このピンク色の愛らしい花、素敵な彩ですね。
花の名前は私にも分りません。
名前が分らないと、無性に知りたくなりますよね。
Commented by kokoko1965 at 2007-11-15 18:35
車を止める 余裕があるってことは いいことですね。
見習います!
ぽち。
Commented by miyu at 2007-11-15 19:29 x
私も散歩途中に、田舎の道で見つけました。
パッと目に付く綺麗なピンクですよね~
花びらもしかっりとしています。
Commented by you110h at 2007-11-15 20:11
ピンクの花
可愛いけど
かっこいい
Commented by かなもな at 2007-11-15 20:11 x
tanuki_oyaziさん、jこんばんは!

綺麗なピンク色ですねぇ~~!
立ち止まられたのがよくわかりますよ。
何とも上品な色ですね。

こんな色を体が欲しがっていますよね(笑)
Commented by h_nakazato at 2007-11-15 21:02
こんばんは
今のこの時期にピンクの花は癒されますね。
Commented by sdknz610 at 2007-11-16 09:18
パッと見た時、ヒメサユリ!と思いましたが、時期が違い過ぎますね・・・♪
それにしてもこの淡いピンクは車を停める価値ありってところですね♪
Commented by higateru3 at 2007-11-16 10:00
おはようございます
この時期の綺麗なピンクのお花、可愛くて素敵ですね
お花も全然傷んでなくて・・・・
なんて名前なんでしょうネ?
Commented by シゲ at 2007-11-16 17:47 x
こんにちは。
やはりユリ科でしょうが時期が違いすぎていますね?何の花でしょうね見たことがあるような感じです。
埼玉県はもともと人がほとんど住んでいない場所で比企丘陵が古代の人口の中心だったようです。従って古代の道路も鎌倉街道も主要道路は比企地方を通っていました。日本へ朝鮮の動乱から逃げてきた朝鮮の人達を初め大和朝廷は茅野辺りに住まわせました。後に埼玉県を中心に移住させました。先発の朝鮮の人達は天皇家を中心に九州や大和に定住したのでしょうね。志木(新羅)も高麗も地名は明らかに古代朝鮮です。天平時代には新羅郡が朝霞辺りに置かれていました。昔、出雲の神主家の出身の弁護士さんと話していたら出雲にはアイヌ語の地名が多いです。埼玉にもあるようですと仰っていました。気になりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:11
tyamu-sさん こんばんは~~♪
花の名前お調べいただいてありがとうございます。
色々調べましたが分かりませんでした。
ピント・構図、褒めていただき嬉しいです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:13
e_8667354さん こんばんは~~♪
思いがけない色の花にちょっと驚いて車を止めましたが、
花の傷みもなくて綺麗に咲いておりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:19
yukun588さん こんばんは~~♪
そうなんですよ、農家の道路沿いや畑には意外な花があったりして気になることが多いです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:23
ryonouskeさん こんばんは~~♪
はい、あまりにも綺麗に目立ったのでチョット行き過ぎてからバックしたんです。
まだ蕾もあって咲き出したばかりのようでした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:27
masa-tannさん こんばんは~~♪
いつもキョロキョロしながら運転してるわけではないですが、
一際目立ったピンクについ車を止めてしまいました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:30
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
えっ お庭に咲いてるんですか。
まだ咲き出したばかりで奇麗な花ですね。
名前がわかれば嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:33
しーたけサン こんばんは~~♪
この時期のピンク色の花は思いがけないです。
名前がわかればよいのですが・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:41
cafemistoさん こんばんは~~♪
私もナツズイセンかと思いましたが時期があまりにもちがうので・・・
まぁ 写真を撮っといて良かったかなということで。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:47
rin-kokoさん こんばんは~~♪
はい、思いがけない花を見つけて得した感じになりました。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:49
muku3hさん こんばんは~~♪
たまたま見つけた花ですが綺麗な色の花でした。
コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:51
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
そうなんですよ、ずっと調べてますがいまだに分からなくて気になっているんです。
時期外れに咲いたのでしょうか。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:53
kokoko1965さん こんばんは~~♪
はい、いつもノンビリと走っていますので何か見つけるとすぐに止まってしまいます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:55
miyuさん こんばんは~~♪
あっ やっぱり咲いているんですね。
綺麗な色に思わず見入ってしまいました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:56
you110hさん こんばんは~~♪
えへっ カッコいいですか?
でも綺麗なお花さんでしょ。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 19:59
かなもなさん こんばんは~~♪
スッキリとした感じの可愛い花です。
ついつい立ち止まってレンズを向けたくなりますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:01
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
はい、こういう花が途切れたところなので嬉しいですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:02
sdknz610さん こんばんは~~♪
今の時期にしては可愛い色のはなでした。
チョット気になるとすぐ車を止めて確かめたくなってしまいます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:04
higateru3さん こんばんは~~♪
まだ蕾があったりして咲き始めた花のようで花びらが新鮮でした。
名前がわからなくて申しわけありません。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:08
シゲ さん こんばんは~~♪
どっかで見かけたような花ですが名前がわかりません。
埼玉と古代朝鮮やアイヌとの係わりが興味深いですね。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 色づく木々の葉      シラサギも来た!! >>