四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 16日

色づく木々の葉

大宮花の丘農林公苑で色づく木々の葉が、
それぞれに美しく感じられました。
特に花水木の赤い実と紅葉した葉が、
私は好きです。

           鮮やかに色づいた花水木
e0071967_2044175.jpg

e0071967_2045983.jpg

          サンシュユの葉は丸くなって
e0071967_205438.jpg

          ノウゼンカツラはこんな色に
e0071967_2062017.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-11-16 20:12 | 07/11月の花 | Comments(22)
Commented by h_nakazato at 2007-11-16 20:57
色づいた葉もこの様に撮ると綺麗ですね。ポッチ
Commented by dacha883 at 2007-11-16 21:26
ハナミズキは秋も綺麗ですね。
家の庭のハナミズキのうち1本は花をつけませんでした。来年も駄目みたいです。以外に気難しい木のようですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-11-16 21:53
1、2枚目。ハナミズキの実と葉の赤、それぞれにすばらしいです。
3枚目。サンシュユの葉、丸まって面白いですね。美しい紅葉です。
4枚目。ノウゼンカズラですか。こちらは黄色く染まっているんですね。
今度見てみます。
赤ばかりでなく黄も混ざってはじめて紅葉の美しさを愛でることができますね。
Commented by twilight_blue_x at 2007-11-16 22:18
( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
1枚目の赤づくし…美しいですねv(*'-^*)b ポチ
Commented by kodesshi 2 at 2007-11-16 22:24 x
ハナミズキの実、初めてみました
綺麗です!!
紅葉もいろんな角度から見るとそれぞれの
表情があるのですね。
Commented by shima0319 at 2007-11-16 22:39
こんばんは~
ハナミズキの丸まっている葉がおもしろいですね^^
Commented by muku3h at 2007-11-17 08:33
ハナミズキ、良く紅葉していて綺麗ですね、
一枚目の赤い実と葉っぱマッチしてます。
Commented by miyu at 2007-11-17 12:23 x
秋色ですね~
とっても深い赤色です。
小さな赤い実がかわいい♪
Commented by rin-koko at 2007-11-17 16:14
ハナミズキの実と葉、それぞれに赤が綺麗~♪
サンシュの葉、くるんと丸まって可愛です。
背景に映えていますね。 
Commented by kokoko1965 at 2007-11-17 17:04
なるほど ハナミズキ も 紅葉すると キレイなんですね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:10
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
もう少し陽射しがあって透過光になるとよかったのですが、
この日は生憎のお天気だったので・・・
それでも鮮やかさがありましたので。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:12
dacha883さん こんばんは~~♪
花がつかなくて残念でしたね。
花水木の赤い紅葉は陽射しに美しく映えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:15
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
山の紅葉のように素晴しいのもありますが、
身近なところで秋の美しさを感じることもいろいろとありますね。
木の葉によって様々な表情が面白いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:16
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
はい、私は花水木の溢れるような赤い紅葉が大好きです。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:18
kodesshi 2さん こんばんは~~♪
花水木は真っ赤な実をたくさんつけますよ。
街路樹なんかにも多いのでよく見ることができます。
色々な葉の表情が面白いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:20
shima0319さん こんばんは~~♪
木の葉によって色々な色や形が興味深いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:22
muku3hさん こんばんは~~♪
紅葉した花水木は真っ赤になって綺麗です。
花の実も同じように赤くなったのが目立ちます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:24
miyu さん こんばんは~~♪
花水木は実も葉も真っ赤であふれ返っているようです。
陽射しに輝くと綺麗です。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:28
rin-kokoさん こんばんは~~♪
花水木の紅葉は陽射しを受けると燃えるように美しいですね。
サンシュユも思いがけない可愛さでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-17 20:29
kokoko1965さん こんばんは~~♪
はい、こちらでは街路樹に花水木が多いです。
車で走っていても赤くなった葉と実がよく目立ちます。
Commented by しーたけ at 2007-11-17 21:33 x
すっかり赤く変身しましたね。
うちのハナミズキも真っ赤(^^)
今年は昨年かなり剪定したので花をつけませんでしたが来年の花芽は少しですがついているようです
このハナミズキという花は春、秋共に楽しめますよね(^^)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-11-18 17:46
しーたけサン こんばんは~~♪
そうですね、春の花と秋の紅葉、どちらも綺麗です。
真っ赤な実と葉の紅葉はモミジに負けませんよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< たまには動物園へ・・・      通りすがりに・・・ >>