四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 09日

タヌキ現わる!!

土曜日の北本自然観察公園の一コマです。
湿地の遊歩道を歩いていると沼の向こう側にカワセミがいました。
しばらく見ているとなんとタヌキが水を飲みに現れました。
日中の明るい時に野生のタヌキを見かけるのは初めてです。
カワセミとの記念すべきツ-ショットになりました。

タヌキ現わる!!_e0071967_207955.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-09 20:10 | 風景 | Trackback | Comments(26)
Commented by h_nakazato at 2007-12-09 20:30
埼玉の北本あたりでこんな光景に出会えるんですね。
貴重なワンショットですね。大事にしてくださいね。ポッチ
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-09 20:37
Σ(゜▼゜;lll)おおおおおお!!!
翡翠と狸のニアミス 滅多に(ほとんど?)見れませんよね!
狸は日中見かけることはないですね~ (朝方車にひかれているのはよく見かけますが^^;) テレコン2つかますのかぁ~ ×1.4を買わねば……"(,,-_-) "
☆ ポチ 彡☆゚.+:。:+゚.+:。:+゚.
Commented by muku3h at 2007-12-09 20:57
これは珍しいですね。
北本にも野生の狸がいるとはびっくりしました。
貴重な記録ですね。
Commented by しーたけ at 2007-12-09 21:30 x
北本自然園はたまにお出かけしますが狸いるんですね
しかもカワセミ君との2ショットではないですか!
うー北本行けば良かった
私の職場は群馬なのですが・・・夜中突然狸が出て車にひかれることもあるようです(^^;
Commented by rin-koko at 2007-12-09 21:34
わぁ~、野生のタヌキですか!!
自然たっぷりの私の所でも、見た事がありません。
カワセミとのツーショットなんて、貴重なお写真ですね。
Commented by dacha883 at 2007-12-09 21:41
カワセミに狸が見れるなんて北本自然観察公園はすごいところですね。
どちらも野生で住みついているのでしょうね。
Commented by エルザ at 2007-12-09 22:34 x
翡翠とタヌキ君のツーショット、可愛いですね~!
タヌキは本物がなかなか写真で見られないので感激です。^^
ポチ♪
Commented by ryonouske at 2007-12-10 01:05
まさかたぬきがカワウソ狙ってたり??ってことはありませんよね^m^
きっと1匹いるということはまだいると思いますよ(^。^)ポチ☆彡
Commented by sdknz610 at 2007-12-10 09:33
カワセミが狸を無視している風で面白いですね♪
人間は警戒するのに!といった感じですが・・・。
野生同士なら意外に平気なんでしょうか?
Commented by the-fuji at 2007-12-10 09:40
カワセミは狸が近寄っても逃げないのですか。ポチ
Commented by cafemisto at 2007-12-10 17:01
↓コバルト色のカワセミ実に美しい鳥ですね。
Waa♪・・・・・たぬきとカワセミなかなかないショットですね。
おめでとう♪・・・・・
Commented by asitano_kaze at 2007-12-10 19:33
狸は私の所でも、たまに見かけます。
ですが、カワセミとタヌキの取り合わせは、そうそう見られるものではありません。
よくぞ、撮られましたね。記念の1枚ですね。
Commented by シゲ at 2007-12-10 20:21 x
こんばんは。
北本の自然観察公園に野生のタヌキがいましたか!タヌキが昼間現れるのは珍しいですね。しかしタヌキとはビックリですね!
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 21:48
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
タヌキだけでも珍しいのですが、
カワセミと一緒に撮れたのは運が良かったとしかいいようがありません。
ポチ&コメントありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 21:51
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
そうなんです、タヌキ見る事もめったにないのにカワセミまで一緒とは、
何たる幸運なことでしょう。
テレコン、2つはチョット無謀かもしれませんね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 21:54
muku3hさん こんばんは~~♪
こちらの公園では最近目撃情報があったようでした。
先日、写真には撮れなかったのですが、
川島の越辺川でも見かけました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 21:58
しーたけサン こんばんは~~♪
タヌキの目撃情報はあったのですが、
まさかホントに見られるとは思いませんでした。
しかもカワセミのオマケまで付くなんて幸せです。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:02
rin-kokoさん こんばんは~~♪
タヌキがいるなんて自然たっぶりというか
ど田舎というイメ-ジが強いですね。
こちらの公園は自然のままを大切にしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:03
dacha883さん こんばんは~~♪
もちろん野生の生き物です。
自然たっぷりのこの公園には野鳥もたくさんいるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:05
エルザさん こんばんは~~♪
動物園以外でタヌキを目撃するのはめったにないですね。
ツ-ショットは幸運でした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:08
ryonouskeさん こんばんは~~♪
流石にこの後カワセミは飛んでいってしまいました。
出没場所がわかったので行くたびにチェックしてみます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:10
sdknz610さん こんばんは~~♪
本当にすぐ傍に出てきたんですよ。
もっと傍まで逃げずに落ち着いたものでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:11
the-fujiさん こんばんは~~♪
流石にもっと近づいたところで飛んでいってしまいました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:13
cafemistoさん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
この日はカワセミもタヌキも、サ-ビス満点でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:15
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
いやもう、私も幸運がそばにいてくれたものです。
宝くじでも買ってみたくなりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-10 22:18
シゲさん こんばんは~~♪
タヌキがいるものなんですね。
実際に見られるとは思いませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロがいた!!      翡翠 >>