四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 22日

ベニマシコ再び!!

今朝も早起きして北本自然観察公園に行ってきました。
このところ花が少なくなったので鳥さんに傾いています。
いつもの鳥屋さん達もやって来てだんだんと顔なじみになってきました。
見る人は集まっても肝心の鳥さんがなかなか出てきません。
約小1時間も待ったころ俄にやって来たベニマシコです。
前回よりもくっきりと撮れたように思います。
高い枝にいってしまうと後ろが明るくなってしまうのが辛い。
結局今日のベニちゃんの出現はこの一回だけでした。

ベニマシコ再び!!_e0071967_1714523.jpg

ベニマシコ再び!!_e0071967_1715650.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

今日はこれからご近所のご主人方と忘年会です。
明日は天気も良くないようなのでゆっくりとお伺いします。

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2007-12-22 17:20 | 野鳥 | Trackback | Comments(22)
Commented by hiro-photo at 2007-12-22 17:52 x
こんばんは。
アソコに行けば、○○に遇える・・・と、言える様な行きつけの場所があると良いですね。
写友も出来て、友達の環が広がりますね。
Commented by kokoko1965 at 2007-12-22 20:50
見つけようと思えば 見つけられるんでしょうか?
可愛らしい ですね!
ぽち。
Commented by rin-koko at 2007-12-22 21:34
紅色が綺麗で、可愛いですね。
カメラに向かってポーズをしているようです。
待っている間の情報交換も、なかなか楽しいですよね(^^) 
ポチ!
Commented by asitano_kaze at 2007-12-22 22:19
北本には1度だけ去年行ったことがあります。
レンジャクを求めて。
ずいぶん待ってお陰で何枚か撮れた思い出があります。
ベニマシコが来ているのですね。
行ってみたいですが、ちょっと遠すぎる場所です。
トップのベニちゃん、色鮮やかで見事です。
Commented by shima0319 at 2007-12-22 23:05
こんばんは~
北本自然観察公園には、鳥たちがたくさんいるのですね^^
待っている時も楽しいひと時、お目当ての鳥さんがやってくると皆夢中で撮り始めるんでしょうね~^^
鳥はあまり撮ったことがないのですが・・撮ってみたいです(^^
Commented by しーたけ at 2007-12-22 23:18 x
鳥さんに出会うためには朝早く起きないと(^^)
でもその甲斐あって素晴らしい出逢いでしたね
北本はみなさん大砲を持って構えているのでちょっと気が引けます(^^;
Commented by twilight_blue_x at 2007-12-23 02:33
高いところにとまると鳥さんの色が出にくいですよね
綺麗に色も出て、素晴らしいですね
ポチ
Commented by muku3h at 2007-12-23 08:15
北本自然公園にはいろんな鳥が飛んでいるのですね。
しばらく鳥さんを見させて貰ってますが、この公園の
様子が解りました。花なども時期には咲いているのでしょうか、
そう遠くないので一度行ってみようと思ってます。
Commented by the-fuji at 2007-12-23 11:35
上の写真良く撮れてますね。ポチ
Commented by h_nakazato at 2007-12-23 17:05
北本自然公園を検索しました。かなり広い公園のようですね。
我が家から車だとそんなに遠く無いですが車が無いんです。
電車だと不便そうですね。ポチ
Commented by sdknz610 at 2007-12-23 19:28
名前通りのベニってのが、良くわかります♪ 
ナイスショット!おめでとうございます!
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:09
hiro-photo さん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
幸いにも近くに色々な野鳥のいる公園がありました。
必ず出会えるわけではありませんが楽しみになりました。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:12
kokoko1965さん こんばんは~~♪
運がよければ出会えることができますが、
鳥の方の都合ですから分かりませんよ。
ひたすら待つだけです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:14
rin-kokoさん こんばんは~~♪
この紅色は独特の美しさがありますね。
鳥屋さん達もけっこう楽しい人たちです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:18
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
去年私もレンジャクを見に行きました。
少し遠過ぎたのと木の枝に苦労しました。
来年も見られるとよいのですが・・・

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:21
shima0319さん こんばんは~~♪
道具としては不十分なのですが近くにも来るので助かります。
撮りだすと面白いですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:27
しーたけサン こんばんは~~♪
そうですね、大砲組ばかりなので正直気後れします。
それでもめげずに短いレンズで頑張ってます(^^♪♪♪
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:31
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
慌てて補正をするのが難しいです。
適当でガッカリすることも多いです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:33
muku3hさん こんばんは~~♪
毎回同じような写真ばかりですみませんが、
行くたびに鳥に出会えるのが嬉しいのです。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:35
the-fujiさん こんばんは~~♪
幸運にも私の場所からはちょうどよく見えるところに来てくれました。
こればっかりは鳥屋さんでも運次第です。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:45
h_nakazatoさん こんばんは~~♪
近くに病院があるので北本駅から10~15分に1本のバスがあるようです。
以外に便利そうですよ。

Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-23 20:47
sdknz610さん こんばんは~~♪
ありがとうございます。
ラッキ-なことに私の位置からバッチリのところへ移動して来たんです。
名前
URL
削除用パスワード


<< たぶんシメ!!      シンビジュウム >>