四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 06日

ベニマシコはご機嫌!!

今日は朝7時20分過ぎにいつもの公園に到着です。
通称18番ホ-ルといわれるポイントで待機するも音沙汰無し。
奥の大通りで撮りつくしてきた鳥撮り名人を羨ましげに見送った後移動することに。
風もなくポカポカ陽気に誘われたのかベニちゃん登場です!!

まずは待望の♂から
(1)横から
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18282793.jpg

(2)背中も見て下さい
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18284395.jpg

(3)お腹丸出し
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18285867.jpg

♀も愛嬌振撒いて
(4)
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18291291.jpg

(5)飛び出しもなんとか
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18292651.jpg

(6)近くのセイタカにのってくれた
ベニマシコはご機嫌!!_e0071967_18294160.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-01-06 18:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(38)
Commented by しーたけ at 2008-01-06 21:06 x
いろいろポーズを撮ってくれていますね(^^)
特に下から2枚目が凄いですね!
Commented by yohira94 at 2008-01-06 21:23
こんばんは
どれもシャープに捉えていてテレコン2個の画像には見えません
こんなに鳥さんをうまく撮れるとゴーヨンとかロクヨンとか
欲しくなっちゃいそうですね

私は今、VRのマクロが欲しいですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Commented by shilky07 at 2008-01-06 21:30
とてもきれいに撮れていますね。
鳥を撮るには、忍耐が必要。
私にはちょっと無理なようです。
Commented by rin-koko at 2008-01-06 21:36
オスの紅色は綺麗ですね。
3枚目の逆さのポーズが面白いです^^
ちょっと地味なメスも、なかなかか可愛いですね。
飛び出しの姿、お見事です(^^)v
Commented by the-fuji  at 2008-01-06 21:40 x
最後のが良いですね。ポチ
Commented by umesan50 at 2008-01-06 21:40
すごいですね!
どうしてこんなにアップできるですかね!!
やっぱり、木の実のあるところでずっと待っているんでしょうか?
あ、それからうれしいことに本日カワセミのテリトリーを発見しました。
カワセミを見たのは子供の時以来で、ちょっと興奮しています。
そのうち何とか写真をモノにしたいと思っています。
Commented by twilight_blue_x at 2008-01-06 21:42
うわ~~っ! 綺麗ですね! 何とも言えない赤ですねv(*'-^*)b
シャープ感、たまりませんね^^ ポチ
Commented by asitano_kaze at 2008-01-06 22:18
見事なベニマシコですね。
とくに3枚目はすごいです。
このひっくり返っているポーズといい、おなかの色づきといい申し分ないです。
雌の飛び出し、やりましたね。ぴったりのタイミングです。
ラストはいいところにとまっていますね。
私も近いうちにベニちゃんに会いに行きます。
Commented by tt-hayashi at 2008-01-06 23:04
ベニマシコにはまだ出会ったことが無いですが、綺麗な赤い胸をして
いますね。
ポカポカ陽気が幸いして、いい出会いが出来ましたね。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-01-06 23:19
こんばんわ。鳥の撮影、楽しそうですね。ベニマシコ初めて知りました。t
anuki_oyajiさん、完全に鳥撮に嵌まったように思います。わたしもその
うち鳥の撮影に挑戦してみようかと思いますが、その前に長いレンズを調
達しなければなりません。これはかなりハードルが高そうです。(^_^;)
Commented by bitte_lesen at 2008-01-06 23:38
こんばんは。
ベニちゃんとペアで出会えてよかったですね!
くっきり綺麗な色で可愛く撮れてます。
一番最後の写真も口ばしに綿が付いていてカワイイ!
ポチ♪
Commented by muku3h at 2008-01-07 08:38
初めての鳥ばかりにお目にかかれて、ず~っと楽しませて
貰っています。ベニマシコ・・お腹が赤いのですね。
3枚目がなんとも良くわかりました。
早朝から忍耐勝負に感心しています。
Commented by tachi-aoi at 2008-01-07 09:04
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます~♪
表情豊かにとても可愛いです~。
動き回る鳥の一瞬を捉えるなんて、本当に素晴らしいですね!
撮り始めたばかりとは思えません。ポチ
Commented by sdknz610 at 2008-01-07 09:12
お腹丸出し!かわいいですね~♪ ぽち!
Commented by tarubara at 2008-01-07 09:13
おはようございます、綺麗な画像に感心しています
500mmのレンズでヤマガラをねらってみたのですが見事に失敗でした
よほど近づかないとこのように大きく撮れません、近づくと逃げられるし、見つけてもピント合わしているうちのどこかへ・・・(^_^;);
まだまだ修行が足りません
Commented by tth-photo at 2008-01-07 18:41
レンズが短すぎでなかなか撮れませんね、テレコンが欲しいです^^。。。ポチッ!
Commented by kokoko1965 at 2008-01-07 19:11
飛び出しの写真は 圧巻ですね!
初めてみました・・・。
ポチ。
Commented by dacha883 at 2008-01-07 19:37
7時20分にスタンバイされたようですが、光の感じからベニマシコが現れるまでに相当時間がたったのでは?
野鳥撮影も大変ですね。 ポチ
Commented by hiro-photo at 2008-01-07 20:39 x
こんばんは。
18番ホールと言うのは、ここで待っていれば必ず物に出来る・・・と、言うことでしょうか・・・。
バックの処理が良いので小鳥が生き生きとして見えますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 20:56
しーたけサン こんばんは~~♪
木の実を食べるのに夢中になっているようでした。
飛び出しを撮れたのは初めてです。
ありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:00
yohira94さん こんばんは~~♪
本当はもう欲しくなっちゃっているんです。
毎晩レンズの本を見ながら溜息ついてます。
この記事を奥様にひそかに見てもらいたいですね(デヘッ)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:03
shilky07さん こんばんは~~♪
待ち時間は長いですがお目当てが現れた時の嬉しさがたまりませんよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:08
rin-kokoさん こんばんは~~♪
この赤い鳥が皆さんのお目当てです。
3枚目は好位置で逆さまポ-ズをしてくれたのでラッキ-でした。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:09
the-fujiさん こんばんは~~♪
ホントに目の前のセイタカに留まってくれました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:12
umesan50さん こんばんは~~♪
だいたい出てくる舞台は決まっているんですヨ。
カワセミちゃん、いいのが撮れるのが待ち遠しいですね。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:13
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
始めは待つ場所が裏目にでていたので、
この時はチョー嬉しくて大満足でした。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:16
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
3枚目、ありがとうございます。
待てばいいこともあるものですね。
ここまでサ-ビスしてくれるとは思いませんでした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:21
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
ポカポカ陽気に誘われてベニちゃんも大判振る舞いの1日でした。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:23
hermes_sawa1さん こんばんは~~♪
野鳥は思ったよりハマりますね。
必ずいるとは限らないだけに嬉しさも倍増します。
長いレンズねェ~~。 
棒高跳びぐらいのハ-ドルが待ち構えています。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:26
bitte_lesenさん こんばんは~~♪
猛烈な勢いでセイタカの実を食べますので嘴が見えないくらいになってます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:28
muku3hさん こんばんは~~♪
いつもありがとうございます。
虜になるような赤い鳥ちゃんです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:30
tachi-aoiさん こんばんは~~♪
いや~~も〜〜 でてきた時は一心不乱にピント合わせて連写の縞栗です。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:31
sdknz610さん こんばんは~~♪
今期、一番のお気に入りになりました。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:34
tarubaraさん こんばんは~~♪
ヤマガラちゃんはけっこう近くの木ではしゃいでいます。
ただ枝被りが多いのが辛いです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:36
tth-photoさん こんばんは~~♪
私も花相手だったので長玉がないので四苦八苦です。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:38
kokoko1965さん こんばんは~~♪
なかなかタイミングが会わないので偶然の代物です。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:40
dacha883さん こんばんは~~♪
待つこと約3時間の収穫でした。
実りが多ければ報われます。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-08 21:43
hiro-photoさん こんばんは~~♪
公園の中に立てられた場所を示す杭が18番なのです。
期待は裏切られることが多いです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロも来た!!      ロウバイで花始め!! >>