四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 25日

ジョウビタキ

今夜も在庫からの掲載です。
いつもの公園ではジョウビタキが縄張りを守るため、
定期的に巡回をして他の鳥を追い払うので困ります。
カメラマンには人気があるようなんですが。

ジョウビタキ_e0071967_22195468.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-01-25 22:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(14)
Commented by umesan50 at 2008-01-25 22:33
こんばんは!
え、そうなんですか
鳥に縄張りがあるなんて、ちっとも知りません(意識していない)でした。
また、勉強させてもらいました。
ありがとうございます。
鳥初心者は、早くこの子にも会いたいものですが・・・
Commented by cafemisto at 2008-01-25 22:49
ジョウビタキのメス可愛いですね。
追い払うようなことをする鳥なんですか?
ヒヨはよく追い払ってるのを見て、ギャングみたいに見えますけど・・・・(^^ゞ


Commented by rin-koko at 2008-01-25 23:36
こんばんは~☆
ジョウビタキも縄張り争いをするのですね。
こんな可愛い顔をしていても、やっぱり鳥の習性でしょうか・・・。
くりくりお目目が可愛いですね~(^^♪
Commented by the-fuji at 2008-01-26 10:52
背景がすっきりして素敵です。ポチ
Commented by tear_drop_0617 at 2008-01-26 16:07
こんにちは♪
皆さんのブログを見せてもらっているうちに
覚えたんですよね~~ジョウビタキとルリビタキ♪
愛らしいんですよね☆^(o≧▽゚)o
あ・・・でも飛んでるところを見たら、わからないと思います(苦笑)
鳥はそれぞれ目に特徴があって可愛いですね。 ぽち♪
Commented by shima0319 at 2008-01-26 18:25
こんばんは~
ジョウビタキが縄張りを守るために、他の鳥を寄せ付けないのですね~
そんなふうに見えませんね~  つぶらな目もかわいいし・・・
でも、オスは精悍な顔をしていますね^^  ポチ
Commented by hiro-photo at 2008-01-26 18:33 x
こんばんは。
ジョウビタキと言うのですか・・・。
この角度から見れば雀に良く似ています。
色々の小鳥に遇えて幸せですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 19:51
umesan50さん こんばんは~~♪
ジョウビタキは特に縄張り意識が強くて他の同種とも争います。
普通に見られる鳥なのできっと見つかると思いますよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 19:53
cafemistoさん こんばんは~~♪
けっこう強い鳥なので他の小鳥を追い払ってしまいます。
♂はオレンジが綺麗ですが女の子も可愛いところがありますね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 19:56
rin-kokoさん こんばんは~~♪
女の子も地味ではありますが。
クリッとした目で優しい感じがします。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 20:01
the-fujiさん こんばんは~~♪
こういうところに留まってくれると背景がスッキリしていいのですが。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 20:04
tear_drop_0617さん こんばんは~~♪
私も今まで野鳥のことはほとんど知りませんでした。
付き合ってみると可愛さが倍増しましたよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 20:05
shima0319さん こんばんは~~♪
そうですね。
♂は風貌からも軍人さんのような感じがします。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-01-26 20:09
hiro-photoさん こんばんは~~♪
この公園では個体数も多いので行けばだいたい見ることができます。
いるところもだいたい決まっているようです。

名前
URL
削除用パスワード


<< ベニマシコ      ミソ・ルリ・シメ >>