四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 13日

ミソサザイ

3連休に見事に振られたミソサザイです。
あまりにも悔しいので2日の在庫から持ち出しました。
待ち時間ばかり長くて非効率このうえない鳥ですが、
そこに魅力があるのかも・・・

(1)
ミソサザイ_e0071967_2110176.jpg

(2)
ミソサザイ_e0071967_21103387.jpg

(3)
ミソサザイ_e0071967_211052100.jpg

(4)
ミソサザイ_e0071967_2111965.jpg

(5)
ミソサザイ_e0071967_21112594.jpg

(6)
ミソサザイ_e0071967_21114325.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-02-13 21:13 | 野鳥 | Trackback | Comments(16)
Commented by tth-photo at 2008-02-13 21:41
尻尾がクィっと上がって元気モンって感じでかわいいですね(^^)ポチッ
Commented by asitano_kaze at 2008-02-13 22:08
ミソサザイは長く待たせるわりには、ちょろっとしかいなくて、しかもすばしっこい。
そう言う意味ではほんとに撮りづらい鳥さんだと思います。
だからこそ、辛抱強く待って、撮りたいのだと思います。
3枚目のようなミソッチを撮りたいものです。
Commented by rin-koko at 2008-02-13 22:53
まぁ、可愛い!!
ピョンと上がった尻尾がたまりません。
後姿はバックシャン・・・(^^) ポチ!
Commented by エルザ at 2008-02-14 06:42 x
ミソサザイはお味噌と似た色をしているからそう呼ばれるのですか?
それにしても地味な鳥なのにどうして人気があるのでしょう。
ポチ!
Commented by しーたけ at 2008-02-14 08:12 x
これまたかわいい(^^)
1枚目の正面姿もいいけどラストの尻尾フリフリもかわいいです(^^)
Commented by sdknz610 at 2008-02-14 09:00
待ち時間が魅力・・・釣りと同じかな~・・・♪
ミソっち、何ともカワユイな~・・・♪ ぽち!
Commented by the-fuji at 2008-02-14 09:26
待った甲斐があったようですね。上三点素敵です。
Commented by kokoko1965 at 2008-02-14 17:37
やっぱり 撮り難い 被写体は存在するわけですね・・・?
最後の 尻尾姿がなかなか 可愛らしいですね!
ぽち。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:07
tth-photoさん こんばんは~~♪
ハイ、ピンと立てた尾羽が可愛いです。
大きさも約10センチほどの小さな鳥さんです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:10
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
丸一日頑張っても運良く見られるのは僅か数秒の間です。
間違いなく一日仕事になりますね(^^♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:13
rin-kokoさん こんばんは~~♪
そうでしょう、
後ろ姿もカワユイんですよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:16
エルザ さん こんばんは~~♪
はい、なんか味噌の色をしているからそう呼ばれるらしいですね。
この鳥がそうたやすく見られなくて宝石のような貴重さに魅力があるのです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:20
しーたけ サン こんばんは~~♪
撮る時はいいも悪いも考える余裕もなくひたすら連写です。
よく動くので当然ピンボケもあ飲ますが、
いいのがあれば嬉しいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:24
sdknz610さん こんばんは~~♪
まるで我慢比べのような者ですね。
ただひたすらに待つだけですが、
この可愛いい鳥はまるで焦げ茶の宝石です。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:26
the-fujiさん こんばんは~~♪
それだけに写真が撮れただけでもバンザイです。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-14 19:29
kokoko1965サン こんばんは~~♪
撮り難いというより現れてくれないのでどうにもなりません。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ルリビタキ      アカハラ >>