四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 24日

ベニマシコ

昨夜からの強風が吹きやまず、
今朝も凄まじい風音で目を覚ましました。
この風ではチョット無謀かと思いながら、
朝6時にいつもの公園に向かいました。
予想通りものすごい風が公園内を吹き荒れ、
鳥さん達もさすがに引篭ってしまったようです。
オケラで帰る破目を可哀相に思ったのか、
慰め程度に出てくれたベニ夫婦に感謝です。

(1)
ベニマシコ_e0071967_2020227.jpg

(2)
ベニマシコ_e0071967_20203747.jpg

(3)
ベニマシコ_e0071967_2020543.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo


by tanuki_oyaji | 2008-02-24 20:24 | 野鳥 | Trackback | Comments(26)
Commented by creascent-moon at 2008-02-24 21:04
ベニ夫婦 素敵に撮られてますね(^^♪
ベニマシコ 私はこんなに素敵に撮れないので
うらやましいです
Commented by rin-koko at 2008-02-24 21:16
こんばんは~☆
私も今朝はすごい風で、早起きしました。
朝6時から行かれるとはすごいですね!!
ベニ夫婦の姿、素敵ですね。
まだ逢った事がないので、羨ましい写真です。
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-02-24 21:19
夫婦で撮れて良い雰囲気ですね^^
アカの方がオスでしょうか?。。。ポチッ!
Commented by shapoo at 2008-02-24 21:32
こんばんは♪
風の中、ご苦労様でした^^
1枚目、風のためでしょうか
背景に流れが出ていて、とても素敵ですね♪
2羽並んだ姿も愛くるしいです^^
ポチ!
Commented by takasan at 2008-02-24 21:41 x
こんばんは。
ベニマシコはよく知らない鳥です。葦の茂みなどにいるのかな。
鳥を撮るのはコツがいるようですね、勉強してみます。
Commented by asitano_kaze at 2008-02-24 21:54
これはまた素敵ですね。
トップ。番でこんないいところにとまっているのをゲットできるとは幸運です。
ラストもいいですね。ベニちゃん、美しいです。
Commented by kokoko1965 at 2008-02-24 22:04
春一番が吹いたそうで・・・。
派手なほうが やっぱり雄なんでしょうか?
ぽち。
Commented by the-fuji  at 2008-02-24 22:38 x
夫婦で登場ラッキィーでしたね。やはり早起きのご褒美ですね。ポチ
Commented by しーたけ at 2008-02-25 08:34 x
週末、荒れましたよね
もうビックリです
夫婦のツーショット、なかなかいいものですね(^^)
Commented by tachi-aoi at 2008-02-25 11:05
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
鳥さんって、ほんと可愛いですね~。
目が愛らしいです~。
鳥の世界もメスが三歩さがっているのでしょうか~。(^ー^* )フフ♪
それにしても、強風の中、素敵なショットを撮られましたね。ポチ
Commented by ts79ks79 at 2008-02-25 17:47
こんにちは。
この鳥さん、お腹が赤いのですね。
こうやって拝見させていただきますと、鳥さんは色々な色をしているのですね。
お陰様で、沢山の鳥を拝見出来て幸いです。

私は、1枚目の2羽の仲良く並んだ姿が好感を持りました。
Commented by higateru3 at 2008-02-25 19:08
こんばんわ~
ベニマシコ 初めて見ますぅ~  
お腹が赤いのね、、、、
一枚目 夫婦で一緒になんていいですね~
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 20:45
creascent-moonさん こんばんは~~♪
最近のベニは思うようには出てきてくれなくなっています。
近くの草の実も少なくなってだんだん遠くなるばかりなんですよ。
この日もこれっきりでした。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 20:48
rin-kokoさん こんばんは~~♪
北海道の雪の凄さはニュ-スで知りました。
大変なことになってますね。
こんな日に行くなんて物好きにも呆れます。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 20:52
tth-photoさん こんばんは~~♪
はい、赤いほうがオスです。
名前の通りなので断然人気があります。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 20:54
shapooさん こんばんは~~♪
風の凄さと寒さに閉口しました。
そんな中でよく出て来てくれたと思います。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 20:56
takasanさん こんばんは~~♪
葦の中は隠れやすいので四十雀などがよく入ります。
鳥撮りは待ち時間との根比べです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:03
asitano_kazeさん こんばんは~~♪
トップは期待通りの所に出てくれました。
イノコズチの実を食べに茂みに入ると草が邪魔して撮り辛くて困ります。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:05
kokoko1965さん こんばんは~~♪
はい、そうです。
ルリビタキもそうですがオスの方が紅色になります。
鳥仲間の間ではメスのほうを茶マシコと行ってます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:07
the-fujiさん こんばんは~~♪
この2羽はいつも連れ立って行動しているようです。
仲がいいのでしょうね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:10
しーたけ さん こんばんは~~♪
公園は強風で大変な状況になっていました。
連れ立って行動しているので割とこういうシ−ンはあるようです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:12
tachi-aoiさん こんばんは~~♪
いつも雄がイニシャチブをとっているような気がします(^^♪
わが家とは反対です。
この日はベニとルリがサ-ビスしてくれました。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:14
ts79ks79さん こんばんは~~♪
はい、雄の紅色は神秘的です。
青とかオレンジとか、綺麗な鳥はたくさんいます。
1枚目、ありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-25 21:18
higateru3さん こんばんは~~♪
この紅い鳥を探して毎回公園をうろついています。
とても綺麗で気に入っていいます。
Commented by shilky07 at 2008-02-25 23:11
いいなぁ、ご夫婦に会えたなんて・・・
「ご主人」はいつ見ても、魅惑的な紅色。
「奥様」のつぶらな瞳も、とってもかわいいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-02-26 21:04
shilky07さん こんばんは~~♪
ベニマシコはいつも連れだって行動しています。
個体数はメスのほうが多いようで紅いオスを見つけるのに少しばかり苦労します。
コメントありがとうございます。


名前
URL
削除用パスワード


<< 鴻巣市フラワ-フェスティバル その2      鴻巣市フラワ-フェスティバル その1 >>