四季の予感

tanuchan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 12日

カシラダカ

いつもの公園にはごく普通に見られる鳥もいます。
カシラダカも色んなところで見ることができますが、
取り立てて人気のあるような鳥でもなさそうです。
でもまあよく見るとモヒカン刈りのアンチャン顔で、
トッポイ感じが面白いです。

(1)
カシラダカ_e0071967_21591813.jpg

(2)
カシラダカ_e0071967_21593536.jpg

(3)
カシラダカ_e0071967_21595378.jpg

(4)
カシラダカ_e0071967_220981.jpg

(5)
カシラダカ_e0071967_2202631.jpg


Canon EOS 20D+Canon EF70-200mm F2.8L+テレコン(x1.4)+(x2.0)

人気blogランキングに参加しています。
気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。
投票はこちら
excite_logo



申しわけありません。
今日もご返事ができそうもありませんので、
ご容赦下さい。



by tanuki_oyaji | 2008-03-12 22:04 | 野鳥 | Trackback | Comments(25)
Commented by shapoo at 2008-03-12 22:25
こんばんは♪
こんな鳥さんもいるのですね!見ていて楽しいです^^
最後のがかわいいですね~^^
たしかにモヒカン(爆)
ぽち!

Commented by rin-koko at 2008-03-12 23:43
こんばんは☆
カシラダカがどこにでもいるなんて・・・。
・・・・羨ましいです(-_-;)
モヒカン頭、可愛いですよ。
2枚目、そんな目で見られたらニッコリです^^
ポチ!
Commented by tth-photo at 2008-03-13 00:02
これまた可愛い顔してますね^^それに頭がイカしてます!。。。ポチッ!
Commented by shilky07 at 2008-03-13 00:42
ちょっとひょうきんなカシラダカ、
かわいいですよね。
枯れ葉の間を急がしそうに動き回る姿も
愛らしいです。
Commented by tt-hayashi at 2008-03-13 07:42
モヒカンヘッドがとても愛らしいですね。
残念ながら、私はカシラダカにはまだ、出会った事がありません。
もう少し出歩いて、いろんな鳥さんと出会いたいですね。
ポチッ
Commented by しーたけ at 2008-03-13 08:09 x
ちょっとツッパリ君のモヒカン(笑)
なんだか2が好きだな
このアングル愛らしくて好きです(^^)
Commented by muku3h at 2008-03-13 08:40
鳥もそれぞれに特徴があって、
見ていて楽しいです。確かに、モヒカン刈り、
そのものですね。
Commented by twilight_blue_x at 2008-03-13 10:22
モヒカン…かっっこえぇですね~~v(*'-^*)b
こういう鳥さんも探してみたいですね^^ ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 18:54
shapooさん こんばんは~~♪
冠羽がたってカッコいいですよね。
ラストがいいですか。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 18:59
rin-kokoさん こんばんは~~♪
こちらの公園には色んなところにたくさんいます。
2枚目、じっとこちらを見てくれました。
冠羽が立って可愛いです。
いつもポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:00
tth-photoさん こんばんは~~♪
えへっ、結構いかしていると思いますよね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:02
shilky07さん こんばんは~~♪
剽軽さが面白いです。
頭も結構カッコ良かったりしてね。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:05
tt-hayashiさん こんばんは~~♪
モヒカンヘッドが特徴的でとってもお洒落に思う鳥です。
いつか出会えるといいですね。
いつもポチ&コメントありがとうございます。

Commented by sdknz610 at 2008-03-13 19:05
そろそろ北へ帰らなきゃ!とソワソワかな?・・・♪
ホオジロ、ヒバリ、何だかみんな同じように見えてしまいます♪
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:08
しーたけサン こんばんは~~♪
じっとこちらを見上げてくれているようでした。
ツッパリあんちゃんのようで結構好きです。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:09
muku3hさん こんばんは~~♪
そうなんですよね、
色んな鳥を見ていると楽しいですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:11
twilight_blue_xさん こんばんは~~♪
今風のあんちゃんのようで顔つきもカワイイですよ。
いつもポチ&コメントありがとうございます。

Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-13 19:13
sdknz610さん こんばんは~~♪
冬鳥たちもあと少しの間だけですね。
今のうちにと週一の公園通いはやめられそうもありません。
Commented by tarubara at 2008-03-13 21:07
こんばんは ちょっと見たら 雀かと思ったのですが
確かに頭が高いですね
面白い鳥です、始めてみました
Commented by yukun588 at 2008-03-13 21:14
モヒカン顔のカシラダカ君ですか!?、確かにイタズラっ子みたいで可愛らしい雰囲気のある鳥ですね~!、ポチ!
Commented by kysd9 at 2008-03-13 22:31
頭高、地味な鳥ですが好きな鳥なんです。
撮るのが難しい鳥に対抗心が生まれ、好きに
なるのでしょうか?
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-14 17:04
tarubaraさん こんばんは~~♪
どこか顔つきが若者って感じがしませんか。
冠羽が特徴なんですよ。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-14 17:05
yukun588さん こんばんは~~♪
はい、今風のお兄ちゃんのような気がします。
ポチ&コメントありがとうございます。
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-14 17:07
kysd9さん こんばんは~~♪
そうそう、そうそう、今風のお兄ちゃんなんですね。
せっせと餌を啄ばんでいました。
Commented by ahojyo at 2008-03-14 18:02
tanuki_oyajiさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ホオジロ可愛く撮れましたね・・・
先日akiも河川敷公園でホオジロの水浴び撮りました
m(~o~)mかわいい~鳥さんですよね~~
名前
URL
削除用パスワード


<< ホオジロ      シメ >>